• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

なにもかもビギナーです

1: ちい 2006年02月03日 08:10 報告
初めての母娘2人旅に、初めてのベトナムへ、
ネットで見つけた旅行社で予約して行く予定です。
とっても楽しみなのですが、
周りの友人にその旅行社の名前を言うと
「え?どこ?しらない」と言われ、
大手旅行社の知り合いにもそんなとこ知らないと言われ、
しまいには
「最近、金を持ち逃げした会社あるらしいよ〜」
とまでゆわれ、
ツアー予約したもののお金を払う直前で
母とかなり不安な日々を送っています。
その旅行社の口コミも情報もあまりみつからないので
ツアーエンタープライズという旅行社ですが
ここのツアーに参加された方 いらっしゃいましたら
ツアーの感想などお聞かせください

みんなのコメント 38

このコメントは削除されました。

ツアーエンタープライズ社のホーチミン4日間・・行ってきました。
初めての旅行社が心配で、皆さんから意見をいただきましたが、結論から言いますと、価格のわりに満足度が高く、ホントに楽しい旅でした。
現地の会社も親切で(レフォン)、コンチネンタルホテルは古いですが雰囲気があり、立地条件もよくて、価格のわりによかったです。
ボンサイ号のナイトクルーズは、退屈する間もないほど楽しかったし、オバサン4人でステージにあがって盆踊りの炭坑節まで踊ってきました。
拍手喝さいをしてもらい、いい気分でしたよ。
コメントくださった方々に、とりあえずご報告を・・・・・
なーんだ、

ライス&カレー が ライスカレーで

カレー&ライス が カレーライスだと思ってました。


ハ、ハ、ハ、ハー


>なんとかならないの?

さっぱリュと書いたっチョ!!
そうそう、そうなんだよん♪♪

イロイロな国々(インド、英国、韓国、米国、日本)らの最終融合した結果が、カレーライスなんだよねぇ♪♪
あーー、
バーモントカレーのルーを安く買いたい。
サイゴンの東京ショップで、何万ドンに成るか、知ってリュかい?

ベトナム人ニャら、インドシナ風カレーに、バンミーをつけて召し上がれ♪♪

日本の和風オヤジなら、ルーをダシで割って、ウドンで召し上がれ♪♪
インディアンカレー(老舗チェーン店)のカレースパゲティは落第点だよね♪♪
ツルんルンルン♪♪
バインミーは食べたことないからわからないけど、
>カオダイの融合的宗教の様なモンだわさ!
>西洋的合理主義食品と、東洋的食物倫理観との、必然的なる融合だん、、、

そんなに難しい食べ物なのかい?頭の中はそんなこと考えて喰ってるの?

カレーはそんなに難しく考えなくていいんだよ
飯とカレーが別々に出てくるのが ライス&カレー
飯にカレーがかかって出てくるのが カレーon ライス すなわちカレーライス
日本のカレーは日本独自のもので本来のカレーとはちがうのだよ
なにもかもビギナーな人に、何言ったってねぇ、、
そうそう、バンミーこそは、西洋的合理主義食品と、東洋的食物倫理観との、必然的なる融合だんよニェ♪♪
まるで、カオダイの融合的宗教の様なモンだわさ!

ジャ、カレーとライスの出会いは?


田中さん
あなたの書き込みはあんhさんと似ていて
くどい、しつこい、粘着
なんとかならないの?
銀田さん、どうもー

私は心配さんではあーりません、心配さんのような
説明文的カキコは致しません。

私のカキコは物語文的臨場感のある文章であります。          
また、日本語勉強せい!!って怒られそう(^^;)


>しいて言うならば4.バインミーはどこがおいしいですか?

バインミーでありますが、ハッキリ言ってベトナム人が造った傑作料理の1つであります。

私めなどは、これを食べにVNへ行く、、、と言っても過言ではありません。

私のような旅人は安全第一でありますので、ニューランが宜しいかと?

西洋と東洋が折り合いを付けた味、バインミー!!


あぁー食いて!!




>ほかでも調べて、グループで相談の結果申し込むことにしました。

大人数は別として、小グループなら個人旅行をお奨め。

>何分にも、インターネットも初心者で・・・

ネットをもう少し勉強して、個人で航空券とホテルの予約を取れるように
成ればツアー会社の事、心配しなくていいんじゃぁない?

>今まで何十年も大手の旅行会社を利用しましたが、そこにも結構不満もあったりするんですよね。

個人ツアーとツアー会社お任せ旅行の、メリット、デメリットはありますが
ベースは個人旅行、ツアー会社は現地でスポット的な使い方も有りますよ。

自分が申し込んだツアー会社、そんなに心配なら
いい加減ツアー会社、ご卒業なさったら如何ですか?
>1.空港送迎がきちんと来るのか?という心配

税関チェックが終り、

あの、
現地人でゴッタがえす 表に出た瞬間。
数百名のVN人の群集、目、視線、視線、注目!!!

初めてVNを訪問する人にも、オイラの様に 度々この光景を見ている人間にも、視線が熱く感じるのヨーン♪

しかしして、

直ぐ分る場所に、
漢字で、到着客の名前を書いたプラカードを持っている
現地ツアー会社の人々を見たときは、

そして、自分の名前を見つけたとき、

『フォッ』とするのだよニェ。

迎えのガイドさんに『シンチャオ♪』と声を掛けて、

ニッコリする余裕を忘れてはいけないョーん♪

一番緊張するのは、

同じツアー客が、

送迎ワゴンの中で、皆が初めて顔を合わす事。

オイラめなどが感がえるのは、

その瞬間、変にネクラで、1人旅行の男性客で、

見た目もカッコ良くないのが居ると、

旅の始まり、それが、一番の心配でチュね。


逆に、初老のオヤジさんらで、ベトナムへのリピーター客風なのが、

得意顔で、アレヤコレヤと、話しかけてくるニョも、

ホンマ、疲れるわ♪

静かにしてくれんかね!!
田中さん  他にはありません しいて言うならば 
4.バインミーはどこがおいしいですか?
フリー4日間でしたら、そこの会社が関与するのは、
航空券発券と送付
現地空港ーホテル間の送迎(日本語が堪能ではないけれど話せるガイド乗車)
宿泊ホテル予約(どこのホテルか書くと情報が集められる)
これくらいでしょう。
となると、
1.空港送迎がきちんと来るのか?という心配
2.ホテルが予約されているのか。
3.そのホテル内での盗難の心配
ここで一番用心すべきところは3です。

他にあるかな?
そうでチュよね♪♪
思いきって、お越しくだチャいな♪♪

空港ピックアップの瞬間で、
良き現地の提携旅行会社かは、判別出来まシュね♪♪
現地対応スタッフの緊急連絡先なども渡してくれるはずだヨン♪♪
um---- おとなの狐と狸の会話デチュum-------------------------------
そうなんですね?
でも、担当者に聞いてみても、それが現地のよき会社かどうかなんて、私にわかる筈もないし・・・・
今まで何十年も大手の旅行会社を利用しましたが、そこにも結構不満もあったりするんですよね。
今回は思い切っていきます。
その大阪のツアー会社。
おそらく、ベトナムには、支店が無いでチュよね?♪♪

そうすれば、ベトナム国内では、現地の旅行会社に、サービスを依託すリュ事になリュんですわな♪♪

もし、その依託先がわかれば、

イソピーちゃんが、安心できるか、否か?
ベトゴーの皆さんも、きっと、アドバイスしやすいでチュよね♪♪
良き日本国のツアー会社は、良きベトナム現地の旅行会社と提携しまチュよね♪♪

ガッテン?
kanさん ありがとうございました。
ほかでも調べて、グループで相談の結果申し込むことにしました。
帰ってきましたら、感想などコメントします。
 ぽぽらーれ ツアーエンタープライズ株式会社、大阪の会社ですね。地図も載

っていますし 4travel.jpでもあつっかて居るので心配ないと思います。とにかく

大阪府の旅行代理業の免許5397とあります。

五万とあるので聞いた事がない会社は沢山あります。

お住まいが大阪なら会社に訪ねていくなり、電話で確認してみては?
ご苦労様でした
ネットで口コミ検索してみます。
何分にも、インターネットも初心者で・・・
ありがとうございました。
>安心して行きたいので・・・
この板に頼らない方がいいよ。
ネットで口コミ検索してみた?
あほくささん。 本当に真剣に伺いたいのです。
安心して行きたいので・・・
ご存知なら情報をください。

行かれたことのある方、お願いします。
↑みえみえ  もう飽きた
もっと新しいクチコミはありませんか?
2012・8月に計画しています。
ツアーエンタープライズのホーチミンフリー4日間です。電話での応対や、こちらの希望などには、丁寧に迅速に返事をもらいましたが・・・
初めて聞く会社なので、少々不安が・・・・
私も6月末から一人旅ですが、ツアーエンタープライズも
みかけました。
某有名サイトのツアー旅行のパックでありましたし確かに安かったのですが、
聞きなれない旅行会社なのでやめました。
私は最終的にフライトとホテルを別々に予約しましたが
好きな所に泊まれるし金額も安くなりました。
大阪は危ないからな。
こーいち&わかがしサマ
例のは、このツアーです!
http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atour_detail?areacd=0100&countrycd=VN&citycd=SGN&dy=2006&dm=9&dd=8&ap2=6%2C7&cd=tenter-OV4-CX-STD-B
旅行企画会社がエアーワールド(←この会社ってよく耳にしません?!)で、販売会社がツアーエンタープライズです。
私は大丈夫だと信じているのですが・・・><
誰でも最初は心配ですよね。しつこく確認なさり旅行会社が倒産していない事をお祈りいたします。帰国なさったら書きこみ宜しくお願いいたしますm(__)m
こーいちサマ
了解しました^^
ホテルはもちろんスタンダードですが、一応ドンコイ地区指定です^^;
まだまだ先ですが、帰ってきたら書き込みしますね!
それはどうも失礼しました。
たしかに低額ですね。
だいぶ先になるようですが、帰国されたら
感想聞かせてください。
なんせツアーエンタープライズ初耳なものですから。
こーいちサマ
9月で4日間で47700円です(←燃油サーチャージとか空港使用料は抜きで)
あまりにも安いから食いついてしまったのですが・・・
HP見ると、ちゃんと資本金も載っていました・・・
どなたかツアーエンタープライズで参加された方いらっしゃいませんかーー?!
そのツアーエンタープライズがどうのこうのと言う訳ではないが、
マイナーな旅行社ですよね。(特にベトナムに関しては)。
その旅行社を使うメリットが分からない。
ひとつには、料金の問題だとは思うが、9月で5日間、9万円前後だよね。
それって、安くはないと思うのですが・・・。
他のメジャーな旅行社でも、もう少し低額なプランが色々ありますよ。
安心して旅立てるのが一番だと思うが・・・。
私も9月にそのツアーエンタープライズでホーチミンに行くのですが・・・
昨日からこのベトナムゴーで下調べをし始めている矢先、ちいさんの書き込みを見てビックリしました!もう行かれたのですか?
そうですよね
自分でしっかり確認して 自己防衛することが大事ですよね!!!
そうします。
ありがとうございました。
通販業者はかなりの程度、法定の記載事項をきっちり明記するようになって
きてるけど、旅行業とかだと、その免許の番号とか、代表者の所在とかすら
いっさいホームページではわからないようにしてあるところ、ありますね。
そういうところにお金を振り込むのは、ちょっとどうかなあと思います。
そこの会社のホームページでは会社の所在とか(所在=登記が見れるところ)
代表者名とか、資本額とか、ちゃんと書かれてます? 去年の旅行業者の
倒産のときは、200人以上のひとが成田に着いてから、自分たちの旅行の
手配がされてないことに気づいたんだとか。その後被害届は出されている
のでしょうけど、被害額が回収されたという話は聞かないですよね。
『ツアーエンタープライズ』
確かに聞いたこと無いが、旅行会社なんて一杯あるからな。
航空会社に出発日、帰国日の席がとれているのか
確認されてはどうでしょうか?
英語ができるのであればホテルに直接電話して
予約が入っているか聞くこともできると思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ