• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

まる 2013年07月14日 04:04
こんにちは。
ベトナムの生地屋に関してはかなりたくさんのトピやブログなどを拝見させて頂いたのですが、自分の探しているものがあまり見つからなかったので質問させてください。

当方ダナン在住で、ダナンやホイアンの生地屋はかなり回ったのですが、小さな店や市場しか選択肢がなく、素材が見つかっても色や柄のチョイスが少ないので困っています。

安い綿の生地とかではなく、高級な生地でなるべく色や柄を豊富に扱っているところ、できればベトナムの伝統的なものだけでなくトレンドな色や柄を扱っているお店があれば、北から南部までどの都市でも構いませんので情報いただけませんでしょうか。

特にリボンや装飾品などのモチーフを売っている店はダナンやホイアンにはないようで、ハノイの手芸用品通りなどの情報も見たのですが、そのためだけに行ってみてありきたりの装飾しかなかったらショックなので、スパンコールのリボンや、フリンジ、凝ったモチーフなど、そういったものがあるかどうか、などの情報もご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けると嬉しいです。

日本のユザワヤのように大きな店、または小さな店でもオカダヤのように高級なものが売っていている店で、日本より少し安めに買えれば理想なのですが、やはりベトナムではそういったものを見つけるのは難しいでしょうか。
なければタイまで買い付けにいくことも考えているのですが。

注文の多い書き込みで申し訳ありません。
宜しくお願いいたします。

報告の理由