• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイの歯列矯正歯科知ってますか?

1: ユナママ 2007年11月28日 08:29 報告
現在アメリカ在住です。こちらで歯列矯正を始めようとしていたところ、主人が半年後にハノイに転勤することが決まり治療をストップしています。今からこちらで始めて、ハノイで矯正治療がひき続きできるかが知りたいので、ハノイで歯列矯正ができる歯医者さんをご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。

みんなのコメント 9

ホーチミンで歯科矯正できる歯医者さんをさがしています。最近できた日系の歯医者さん等はやはりHP等みると値段がそこそこ高いようですが、どなたかホーチミンで矯正された方いらっしゃいませんか?
ファミリープラクティカル自体、在越外国人向け料金設定でチュから、費用は一般的VN歯科治療での費用とは、大きく異なりますニョね!
矯正治療はドクターによって流派があり、使うブラケット(歯につける装置)や方法が違うことがあり、場合によっては装置のつけ直しなんてこともありえます。その場合はベトナムでの治療費が新規治療並みにかかることもありえます。念のため、アメリカのドクターに治療計画書と使用材料を書面にしてもらい、事前にハノイのドクターに技術的に対応可能かどうか確認するのが良いでしょう。できれば、アメリカのドクターに直接コンタクトを取ってもらえればより安心でしょう。ハノイのクリニックに行く時は、アメリカのドクターに紹介状を書いてもらい持参するのがベストです。
皆さんレスありがとうございます。
とりあえずハノイで歯列矯正ができると知り安心しました。アメリカでの治療は今、数本抜歯をし、これから器具を装着するところでしたので、そのままぎりぎりまでこちらで治療を続けて、そちらに行こうと思います。

矯正治療費もアメリカより安いんですね。アメリカでも日本の半額くらいで済みそうだったのに、それより安く済むのであれば嬉しい限りです。

ファミリープラクティカルというクリニックもハノイに到着次第チェックしてみます。他にもクリニックご存知の方いらしたら教えていただけたらと思います。
そうなんだっちょ。
お互いひまだからね。

もうちょっと、いつもの気の利いたので返して欲しいね。

そういえば他にも出てないし、レスポンスも遅いし、
きょうはお疲れかな、ちょっと心配だっちょ。

呼ばずとも、必ず、直ぐに出てくるから、飛んでる方の代表ですかニャ?
>小生以上の適切なアドバイスは、視野の狭い方も多い事ですから、ベトゴーでは期待しない方が賢明でシュな!
またAnhちん、はずした。知らないのに、ちょっかい書き込みは控えたら?
それにコストというのは、いったいなんだ?
治療費のことなら、具体的に米国とベトナムの治療費を書いて味噌。

きょうもあつむが、すっとんでるようだね。
そういうときは楽しいのでお相手するっちょ。
ユナママさん
ハノイ在住のものですが、知り合い(日本人女性)がファミリープラクティカルと
いうところで、歯列矯正をしていますよ。彼女は日本で始めたのですが、ベトナムに
仕事で戻ってくることになって探したら、そこを紹介されたという事です。
歯列矯正、ベトナムのレベル高いニャ〜。
ウェディング・ドレス着る前に、手直しするVN女性も多いでチュな。
反面、米国でのコストは、すごく高いニョですね。

VNのコストは、それに比べると、天と地の差でチュね。

米国での治療、どこまで進んでるかでしょうかニェ?

小生以上の適切なアドバイスは、視野の狭い方も多い事ですから、ベトゴーでは期待しない方が賢明でシュな!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ