• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

べトコムバンク

1: 佐藤 2006年07月12日 06:51 報告
はじめまして。わたしは大学院生で現在、ベトコムバンクについて調べています。
しかし、色々なHPや文献を調べたのですがなかなか情報が出てきません。
場違いな質問で大変申し訳ないのですが、以下の質問にお答えいただけませんでしょうか。わかる範囲で結構ですのでよろしくお願いいたします。

? 設立年
 ? 資本構成 (出資者と出資金額)
 ? 従業員数
 ? 事業内容
 ? 近況

よろしくお願いいたします。

みんなのコメント 13

何ども、新しいPPを見せてるとの話しだよニェ!
つまり、サインは、もちろん、変えて無いのだよニェ!
サイン変えたら、或いは少しでもラインが異なリェば…、即座に、行員さんに見つけられるのだよニェ!

おそらく、IDの変更届けをされていなかっただけでは?

サイン登録だけで無く、IDの変更届けも、必要だよニェ!

一般的に、大抵の外国では、多かれ少なかれ、常識的な範囲の出来事だよニェ!

べトコムバンクと取引有りますが。
パスポートが新しくなっても、サイン一致すれば大丈夫です。
古いパスポートが日本語サイン、新しいパスポートが横文字に変更すれば、
サイン登録を変更すれば良いだけです。
パスポートの提示ではなくて、クレーマーさんが言っているのは
古いパスポートを要求されたことを言っているんですよぉ。
普通は古いパスポートなんて持ち歩かないですからねぇ〜w
毎回、引き出しのときは見せてますよ。そんなものではないですか?ベトナム人でも、身分証明書出していると思うけど。
ベトコムバンクは、両替のときも提示が必要、他の銀行は要りませんけどね。

すればいいだけの話じゃん。
ただの自慢話にしか聞こえん。
そこの銀行に限った話ではない内容だ。
銀行という業種に限った話でもなさそうだ。
ごく普通の出来事じゃないか。
ごめんなさい。2006年の質問なんですね。失礼しました。
Vietcomバンクのホームページにいろいろ書かれていますよ。

http://www.vietcombank.com.vn/AnnualReports/2009/vietcombank_AR09_100622%20English.pdf
コピーがどうのこうのではなくて、

基本的には、IDが変わったわけですかリャ、

新しいPP ?の写しと共に、『変更届け』を、まず、出さないといけないんだよニェ!

低額預金者のオイラでも、そのぐらいの常識は理解しているわよん!

ところで、
罵倒された銀行員達、

「なんて、日本人の高額預金者って、ルール無視で、下品なの…」

「だから、日本人って、心から好きになれないわ。」

「今度きたら、もっと難癖付けてやろうね!」

因みに、オイラもこの銀行の行員、あまり好きでは有りません。

日本大使館すぐ手前の外資系バンクなんて、如何ですか?
久しぶりこのクソ銀行にはアタマにきた。
場所は1区Ham Nghi支店。
詳細書くと長くなるので、アタマにきた部分のみ、以下がその概要。

銀行員「パスポート新しくなってますね。古いパスポートは?」
私「もう何回もここでこの新しいパスポート見せてますよ。先月来たときも見せましたよ。」
銀行員「先月?誰に?担当者の名前は?」

ここでブチ切れて英語でこのクソ女を罵倒、そして出てきた責任者をまた罵倒。「ふ、ふ、ふざけんな!!」って感じ。

原因は銀行が古いパスポートのコピーをそのまま保存、新しいパスポートのコピーを取り忘れ。

しかもこの用事、昨日銀行から返金の準備が出来たのでいらしてください、と言われたのに従ったまでのこと。

さらに腹立たしいのは、先月この返金手続きしたときには、口座に振り込みます、ということだったのに、振り込みできませんので現金でお渡しします、という銀行の一方的な事情変更にこちらが従わされただけという。

ちなみに罵倒した内容は、いつでも口座クローズしてやる(一応高額預金者です)、今からその手続きしてやってもいいんだぞ、ACB、HSBC,BIDV,サコム、いつでも移動してやるからな、でした。
べトコムバンク、この前お金をTCからドンに変えに行って着ました。
いつものように色々書いて、パスポートも渡し、待っててお金を受け取ってもパスポートを返してくれません。
英語でplese give me my passport と言ったところ
check your pocket carefullyっていわれちゃいました。
チョイオイ!
相手は返したと思ってるんですね〜。
その後、店員数名がちょこちょこ探して、マネージャーらしき人が、その人のフォルダーに挟まっているのを見つけました。
謝りもなし。
久しぶりに、ちょっとむかっとしました。
べトコムバンク 気をつけるべし。
株式化すれば公開するだろ↓
http://viet-jo.com/news/stock/050926033909.html
公開して無いだろうな。共産主義の銀行だし。レートを独自に決める強い権限があるし。
電話して聞けば、なんと言われたんですか?
電話しても、わからなかったの?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ