• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

釣り道具

1: holysan 2008年09月28日 10:15 報告
数年前は市内に4件の釣り具屋を知っていましたが、
久しぶりに行ってみるとすべて無くなっていました。

釣り道具購入できる場所ご存知の方、お願いします。

みんなのコメント 17

このコメントは削除されました。

ミシシッピ川って流域ですと、オラ、河口から最上流まで、何度も釣りに行ってまチュが、水量(つまり生物学的ボリューム)につきましては、メコンより遥かに小さいのレすね〜!

これは、実際に両者を比較した方で無いと分らないから、無理ないかも知れませんが、取り敢えず、【事実です】から書きまちたのニェ!

それと、アリゲーターガーって、生態を見たこと無い方は知らないと思いますが、普段は実に、オトナシイお魚さんでチュね。

因みに小生の場合は、仮にも、目で見たこと無い方の意見に対しては、【無知をさらけ出して】なんでインポライトで子供的な表現はしませんから、ご安心下さいなせ。
その辺にいくらでもいるティラピアもコロソマも外来魚ですよ。

アリゲーターガーの主な原産はミシシッピ川です。メコン川の3倍の水量を誇る大河ですね。
300cmにまで達して、飼育環境次第では50年近く生き続ける魚です。(だからこそ安易にペットとして飼い始めた人は飼いきれず、放流してしまうため問題になります。)
それに2万年も種として永らえている非常に強い魚です。

Anh y Emさん、無知をさらけ出してのいい加減な発言はおやめください。
ベトナムで本格的に釣りしたい方でしたら、4so9ってフィッシングクラブに入るのも、情報収集源としては役立ちますね!

釣り道具の売買も盛んジャよね。
http://www.4so9.com/bid/index.php

それから、VNって国、日本の様に小さな水系とは違い大河ですから、外来種の方が、この国のタフで骨太なお魚さん達に簡単に勝てるなんて憶測している方々が、もし居れば、あまりにも、自然界の道理を知らなすぎて、小学生レベルのコンコンチキなんて、思ったりはしませんけど…
手間をかさせてすみませんでした。
次回にはもう少ししっかりと、調べておきます。
勉強になりました。
有難うございます。
ssisはインターナショナルスクールです
Anh y Emさん
橋を渡ってすぐ左でしょうか?
あんな所よくご存知でしたね。

マサさん
見つけることができませんでした。

khmt さん
ありがとうございます。
現在の場所に移転する前に行ったことがあるのですが
いろいろ親切に教えてもらったことを記憶しています。

それにしてもずいぶん奥にある釣具屋さん、どうやって見つけたのでしょうか?
それと、SSIS とは何ですか?
7区に日本人経営の釣り具屋があります。

私も釣りをしますので何度か行きましたが、
ダイワ・シマノから一通り揃っていて日本と同じ感覚で買い物ができます。
好きな人はわかると思いますが、ステラやメガバスなんてのも置いてあります。
日本でも釣り具屋をやっているそうで、釣りのことをよく知っている方ですし、
ベトナムでの釣りのことも話が聞けるので1度行ってみるといいと思います。

場所はフーミーフンのケンタッキーとロッテリアがある交差点を、
SSISを背にして直進、つきあたりを左に曲がると見える青っぽい建物です。

Anh y Emさん

→調べきってから、要所を、指摘される方

→単に訳も判らずの、なんとなく反応されてる方

とおっしゃっていますが、Anh y Emさんは

バスやガーパイク、ナイルパーチ等が引き起こした大問題を

調べきった上であえて発言した人間性なのか、

単に訳も判らず言ってみただけなのか、

どちらなのですか?


マサ さん
ありがとうございます。

明日、早速探してみます。
ごめんなさい、肝心な事書くの忘れてた。
アンドン市場の近くに1件ありました、北の通りだったと思うけど。
ガードマンに教えてもらって行きました。
品数は少なく、中国産の3.0m延べ竿と2.4m程の投げ竿が少々あっただけ。
一応カーボンと明記してあったけど、日本のそれより重かった。
針や重りの小物はあったけど、意味をなさない巨大な浮子とか、天秤とか。
ラインはほんと古かったし何故か4年程前の銀鱗も陳列。
子供の為に延べ竿買ったけど、握りの糸がすぐにばらけて、1日で終わった。
客に他の店は知らないか?と聞いたらチョロンにあると言ってたけど未確認です。
Anh y Em さん 
情報ありがとうございます。

もう少し詳しく教えていただけないでしょうか。
まあ、そんな魚放流したって、川の濁り水の中、ゴミと小魚と間違えて補食、すぐに絶えますよ。
Anhさんが挙げられた魚たちは、ベトナム在来種ですか?
二種類いるニョね!

調べきってから、要所を、指摘される方と、

単に訳も判らずの、なんとなく反応されてる方と、

前者の場合は、興味も持てるが、

後者の場合、この方、いったい何しに、ベトゴー来てるのかって、不思議ニャのね!

無責任極まりない発言ですね
Nha Beの橋渡って、フェーリ乗り場に向かってて、左手に釣竿師の店舗、有りまチュね!


チョころで、南部ベトナムですと、ブラックバス スモールマウス クラッピー ストライプ おまけに、アリゲーター・ガーなども、河川に放流して戴ければ、

一大、釣りブームが沸き起こるかと思いますな!

因みに、クラッピーが一番美味しいですが、ラージなども、コロモを付けてディープフライにすれば、かなり美味しいですな!

VNだと、雷魚(Ca Loc)がポピュラーですが、キャットフィッシュの方が美味しいって事、気付いてるVN人も増えてきましたニャ〜!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ