• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ネコ好き 2007年09月11日 21:25
ベトナム旅行で思ったのですが、犬は多いのに猫は少ない!
1週間の滞在中、3匹くらいしか見ませんでした。

現地ガイドさんも「賢い犬が好き。シェパードを飼う予定」と言っていました。シェパード人気あるんでしょうか?至る所で見ました。
日本では室内犬の小型犬が主流ですが、中型犬が多くてほとんど放し飼いなんですね。ホアンキエム湖の周りではつないで散歩してる人も見ましたけど。

飼い猫は鎖でつながれてましたけど、たしかにあの交通事情じゃ、すぐにバイクに轢かれてしまいそう。

ネコ好きで、旅先で猫を見たり写真を撮ったりするのが好きなのですが、野良猫・飼い猫とも少ないように感じました。まさか食べられてしまったわけじゃないですよね!?

犬もそうですが、猫の痩せていることにびっくり。欧米人に「日本人は小柄だ。日本製品は何でも小型だ」と言われると嬉しくないのですが、ベトナムでは「人も犬猫も小さくて痩せてるな」と思ってしまいました。デブ猫ってけっこうすきなんですが、猫が太るほど生活に余裕がないのか、種類なのか、どの猫も痩せていて子猫みたいで、とても可愛かったです。

ベトナムに住んでおられる方、旅行した方、ベトナムでどんな犬猫(食べる物以外)を見かけたか教えてください♪

報告の理由