• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ミトーメコン川クルーズとカイベー水上マーケットツアーの違いについて

1: むーにーまん 2008年03月27日 09:02 報告
夏休みの旅行の計画をしています。
初めてベトナムに行くのですが、メコン川のクルージングには行ってみたいと思っています。
現地のツアー会社のツアーで行こうと思いますが、調べているとミトーに行くツアーと水上マーケットに行くツアーがあることが分かりました。
どちらも楽しそうなのですが、参加された方のご感想や、お勧めなどあればご教授をお願いいたします。
ちなみに、夫婦2人(夫29歳と妻32歳)で旅行します。
旅行期間は5泊6日の予定です。

みんなのコメント 7

タクシーチケット売り場ですが、空港で最後のX線チェックを受けた後、
そこから30mくらい先の出口近くに宝くじ売りのような小さなカウンター
があるので、そこでホテル名を言えばOKです。
お金を払えば、案内してくれます。たぶん・・・
即座に声を掛けて近づてくる、騙しそうな運ちゃんには、気をつけて!
Anh y Em さん
ありがとうございます、参考になります。

質問なのですが、夜22時過ぎに空港に到着した場合、市内へのアクセスはタクシーになると思いますが、何か気をつけることとかってありますか?
タクシーチケットのこととか、よく分からないです・・・。
女性の場合、大抵は、雑貨ショッピング、衣服オーダー、食事、そして、エステなんでシュな!

ですから、夫婦やカップルでのVN旅行においてジャと、男性陣、どの様に忍耐、かつ、リラックスされるかが、大きな課題なんでしゅな!

そうすると、カップルでご利用できるエステなんて、悪くはないでチュな!
Anh y Em さん
ご解答ありがとうございます。
ベトナムに行く目的は、ベトナムらしい風景を見て、文化に触れ、美味しい物を食べることです。
なので、ミトーよりもカイベーやヴェンロンの方がよりベトナムらしい、メコン川の風景や人々の生活に触れられるのではないかとは思いました。
しかし、距離があるので、そのぶん滞在時間やゆとりが減り、本末転倒なのではないかとも考えました。
今のところ、アドバイスにあるとおり、どちらかというとミトーにしようかと考えてはいますが・・・。
妻はそれとは別に、ベトナム雑貨を買いあさりたいようです。
予定では、1日目は深夜にサイゴンのホテルへ。
2日目にメコンデルタのツアーに参加。
3日目にサイゴン市内観光。
4日目と5日目は妻の買い物。
5日目の深夜初の飛行機で帰国。
6日目の早朝、日本到着。
以上の予定ですが、これはした方が良い等というのがあれば、ご教授をお願いいたします。
上述、各コースとも一日ツアーも有りますニャ、また何泊かの宿泊付きで、これらのコースを含め、他のメコン周辺の地域をグルって廻るってのも有りまチュね!

貴殿の旅程において、何日間、メコンデルタに時間を費やせれるかで、選択肢も自ずと変わってきまシュね! また宿泊付きだと、サイゴンでのホテル確保も不要となりますから、旅程全体の見直しも必要でちゅな!

一日コースだけで、どちらかの選択肢だけで小生的に、言わせて貰えば、My Tho〜Ben Tre周辺のコースか、Cai Be〜Vinh Longの水上マーケット付きのコースが主体ですけんど、う〜ん、近いわりにジャ、結構ユッタリした雄大なメコン川を楽しめる分 My Tho〜Ben Treに 歩ありきかニャ? 

川岸の現地生活などを、ギッシリ映像に収めたい方なんかだと、Cai Be〜Vinh Longの方が、接する人口密度が高い分、歩ありきかニャ〜!
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1201078240/l50

過去ログにないかな

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ