• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

3か月マルチ更新について

1: こにかず 2011年09月14日 01:11 報告
3か月のマルチ観光ビザは何回更新出来て、どのくらい滞在出来るのでしょうか???
ベトナム日本大使館に連絡しましたが、「ここでは分からない。」「イミグレーションで聞いた方が良い」「でも日本語を話せる人はいない」と言われました。

みんなのコメント 10

ビザの延長無事してきました♪ 現地の旅行会社ですんなり出来ました♪
?さんをはじめ皆さん、本当にありがとうございました☆
延長は1カ月でした。
その後の延長は出来なくて、日本に戻るかタイかカンボジアに出ようと思います次は、新規ビザ習得の為に奔走します(^_^;)
何度も何度も、本当にありがとうございます♪
空港に行く所でした(^_^;)
住所まで調べて頂いて・・・(;O;)
感激です☆
必ずやビザの延長成し遂げて参ります(●^o^●)
あの、イミグレーションは空港のじゃないですよ!
イミグレーション(出入国管理局)のオフィスが市内にあるはずです。
当方ハノイの事情はわかりませんが、調べると下記住所がありました。
(1) 89 Tran Hung Dao, Hoan Kiem Dist.
(2) 6 Quang Trung, Ha Dong Dist.
はい。今、ベトナムのミィーディンに住んでます☆
今度の日曜日に現地旅行会社に行って見ます。
今月の28日でビザが切れるので、旅行会社がダメならその足で空港まで・・・
情報ありがとうございます(^?^)
ところで今ベトナムなんでしょうか?
英語を話す人は英語にするか、英語もだめなら現地旅行会社等を通じて手配をお願いすることを前提に日系旅行会社に質問する手もあると思いますよ。

今日本ならベトナム大使館に問い合わせしてもいいですが、ベトナム国内での更新についてはきちんとした情報は得られないと思います。新規ビザの更新しか基本的にしてないので知識がなく、調べようともしないし、かかってきている電話さえ満足にとらなかったりする人たちですので。
?さんの言われるように、日本の在外公館はビザの管理まで行っていないので、回答できないと思いますが。
また、?さんが書かれているように、ベトナムのビザの状況が変ることも多々あるので、回答しようがないと思います。

私も以前、ビザの件で質問したところ「ここではわかりません」と言われました。

イミグレの方は日本語はしゃべれなくても英語はしゃべれるので、英語で質問するか、しゃべれないなら、質問事項を文面にして見せるとか。
ありがとう御座います★
でも、イミグレに「日本語を話せる人が いない」と言われました。
やはり、日本にあるベトナム大使館に連絡した方が良いのかな・・・?
日本の在外公館はその国のビザの管理までは行ってませんので、回答できなくて当然ですよ。
ベトナムに滞在されているのであればイミグレーション(出入国管理局)に聞くのが適当だと思いますが。
今のところ更新回数の上限はないはずですが、その時々によって事情がころころかわりますので、今ダイジョウブといわれても今後もダイジョウブとは限りませんのでねんのため。
ありがとうございます★
早速、明日にでも連絡してみます♪
「イミグレのアホ役人」はウケますね☆
イミグレのアホ役人にわかるわけ無いじゃん!
日本のベトナム大使館に問い合わせしたほうが、言葉的にも得策でしょう。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ