• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

生食用の卵を探しています。

1: 親指 2010年12月16日 10:42 報告
ゆで卵じゃなくて、生卵。
卵かけごはんできる生卵ってあるんでしょうか?

みんなのコメント 16

北部だとそこらへんで売ってる安い卵は中国産も多い。

ベト人も中国産卵には気をつけてるみたいよ。
とんでもなく古い卵を輸入してるらしいからね。
スカイガーデンの下で生食用って売られてるのだって、
本当に安全かどうか確かめようがないしな。

ま、気にせず食べるけど。
日本でも完璧に安全な卵の購入なんて出来ないし、in-eggのサルモネラ菌は防ぎ用がない。
日本の食中毒の原因を調べれば一目瞭然。常に上位にランクインしているサルモネラ菌。
日本以外の国でこのような食べ方はないし、スカイガーデンの下のスーパーで売られている物だって誰かたった一人のミスで感染してしまうのだから、関わる人間みんな100%衛生意識の強いベトナム人を雇っていると信じるのであればどうぞ安心して食べてください。

ここは外国なので、もしお腹を壊したくないのであれば生卵は口にしないこと。駄々っ子ではないのだから。
結論は『無い』です。
シンガポールでも規制は厳しい。
政府の許可が無いと輸入できない。検査官が日本の養鶏所まで調べに来る。
卵も呼吸をしないといけないから、細菌感染の可能性はあるよ。
皆さんおなかを壊す覚悟で生卵を食べられているのは理解できますが、日本のように安全な卵はありませんか?と質問者さんはお伺いされていますので、話を元に戻しませんか?

私も生で食べられる卵には興味はあります。
特に日本食のお店で出されている生卵は生食が可能なものなのか?ということが気になっています。
日本からいきなりレトルトパックのお味噌汁200g入りを送られた時、
鶏卵では大き過ぎるので鳥骨鶏卵を農家から貰いました。
20袋なので20個、最後は20日後になりますが、
何の問題もありませんでした。
鳥インフルエンザの時はホーチミンの日本料理店、
スキ焼に生卵がありませんでした。
本人の希望でのみ出て来ました。
これでも死んでませんけどね?
日本の実家では鶏を飼っていて、
毎日産み立てを取に行って食べていましたが、
あの頃だと小学生までですから、
この時点で鍛えられたのかな?
サルモネラ菌は殻の中まで浸透してしまうので、洗うだけではダメです。産卵の工程をよく管理する必要があります。
確かに、一般のスーパーの生の卵を食べても、全部が当たるわけではありません。当たらない確率のほうが高いでしょう。
でも生食を考えて生産しているものではないので、きちんと管理されていないので、
もし当たりたくなければ生食可として売られているものを食べたほうがよいかと思います。
あたったら、体が弱ってなければ死にはしないでしょうが大変なことになりますからね。

どれも変わらんよ。

?お金が心配なら、それぞれの生産方法を見学せよ
?お金あるのなら、その高い卵を食べよ。気分的に楽でしょ
?我々と同じく、神経がズ太いお方ならば、気にしないでCPブランドでOK!
卵1個当たり2000ドン以下だす。
ただ、パック詰め前に洗ってるだけじゃないニョ?

まあ、一度洗礼を受けると強くなるのかもしれません。あの時以来、大きな当たりはありません。(医学的な証明はありませんよ) 

ハノイのベトナム人は、私の知るところでは、生でご飯にかけて食べませんね。卵かけご飯って日本独特の食べ方でしょうから・・・・

朝は、フォーとかもいいですけど、私には、やはり卵かけご飯、納豆、味噌汁、漬物が一番ですね。

スカイガーデン下で売ってる生食用卵はたしかに高いですけど、まぁそんなものかなと思います(日本人向けの商品ですし)。
ちなみにコープマートで買ってきた卵を卵かけごはんにして食べた事ありますが、平気でした。
(ただし当日に採卵したものを選んで購入)
たしかにベトナムの方はよく生卵をフォーに落としたり、
目玉焼きの黄身をパンにつけてた食べたりしますよね。
食べるとき「当るかな」という考えが一瞬よぎりますが、まあいいやで食べちゃいます。
 ベトナムに来てはじめのころ、私は市場で買った卵で、あたりました、大当たりでした。卵しか考えられないです。
 それ以来、スパーで買った卵、それも新しいものしか、生では食べません。火を入れるときは、市場できれいそうなのを選んで買いますけどね。

生食用の卵って、ハノイでは見たことがないように思います。HCMでは売っているのかな。
普通に売ってる卵で美味しく卵かけごはんを食べてますが何か?
10年以上、しょっちゅう食べていてサルモネラ菌で苦しんだことも
死んだ経験も無いのですが何か?
フォーに生卵の黄身だけを入れて食べるベトナム人も死んだ人がいないのですが何か?
スカイガーデンの下のシティーマートで売ってるアホみたいなボッタクリ卵を買ったこと
無いですけど何か?

現地の食べ物が食べれない人は、誰も引き止めないからどうぞ日本にお帰りください。
貴重な情報ありがとうございます。
生卵さんと、?さんは食べられたことありますか?
オフィスジパングで売ってますね。
あります。レタントンのスーパー。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ