• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

錦海老の相場

1: holysan 2008年10月12日 07:29 報告
トムタッカム市場で2Kg近い錦海老見かけました。
刺身にして食べようかと思い、値段を聞くと
なんと!150万ドン/Kg と言われました。

1年前の情報ではレストランで 90万ドン/Kg とありましたが
現在の相場はどのくらいなのでしょうか?

各地方によっても価格は異なると思いますが
情報お願いいたします。

ちなみに、ここでシャコとオニテナガエビを買いました。
シャコ (1尾約170g)30万ドン/Kg
オニテナガエビ(1尾約210g)35万ドン/Kg でした。

ハナバイ貝 20万ドン/Kg 
まったく違う場所で聞いたら 22万ドン/Kg 
3ヶ月前は 12万ドン/Kg でした。

ノコギリガザミ (1尾500以上ひも無し) 16万ドン/Kg
サイズにより1万ドンダウン

ブラックタイガー (30尾/Kg) 12万ドン/Kg

すべて、活 です。

みんなのコメント 6

Ton That Dam 通りだと、Old Market (Cho Cu、昔のベンタイン市場) でしゅな。
ここも、ビンタイ市場やベンタイン市場と同様、チョロンの大富豪Quách Đàmさんが開いたマーケットですかニャ?

生鮮とは話しは替わりますが、VNの女性方、輸入化粧品とか、あの通りで良く購買しますにぇ!小生はタバコを買いまするニャ。

ピンク色のお魚さん(Ca Chep Hong)なんても、よく見かけますニャ!

さて、更に話しが変わりますが、通りの中ほど、131番地には、Rio Saigonってラテン音楽の劇場も御座いまシュな。

>>1区のTon That Dam通りの市場のことかな?

スペル確認してきました。
mpさんのおっしゃるとおりです。

キシさんへ
レストランでの価格なら大きさも含めて
納得も出来るのですが
市場の売値なので少し驚きました。
2kgったらかなり大きいからそれぐらいするかも。
テーブルの真中にデンと置けるサイズだし。
中華料理は見栄えでかなり値段が上下するから。
私もこの市場どこかしりたい。
1区のTon That Dam通りの市場のことかな?
ところで、そのトムタッカム市場ってのは、どの辺り?
錦海老の値段は忘れましたが、先月4人でPhan Thiet行った時、錦海老他4品位頼み飲んで食べて1,700,000VNDでした。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ