• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

二重価格制撤廃への動き

1: w_katuo 2001年12月19日 05:53 報告
ベトナム航空は政府の二重価格制度撤廃指示を受けて来年1月1日から外国人料金を引き下げ、ベトナム人料金を引き上げる。
第1段階としてホーチミン〜ハノイ線の片道は、外国人料金を190万ドンから180万ドンに、
ベトナム人料金を100万ドン(8,900円)から120万ドン(1万600円)に調整。
2005年には150万ドン(1万3,300円)に統合する予定。
同路線は外国人が利用客の2割を占めている。
また午後7時以降の夜間便に、ベトナム人用の特別割引制度を導入する予定で、往復航空券を30万ドン安い210万ドンで販売する。
夜間便は搭乗率が60%と通常の85〜100%を大幅に下回っているためで、値下げにより乗客数増加を狙う。

国内鉄道も1月1日から同額となり、ホーチミンーニャチャン外国人運賃29.8万ドンから14.9万ドンに引き下げられる。

現実に確かめないと分らない国ですから、1月1日以降利用予定の方どなたか人柱でどうぞ(^^;

みんなのコメント 10

スーパーセーバー、フーコック行きで出てこなかったんですが、ハノイ行きを調べたらでてきました。
路線によるんですね。ありがとうございました。
HAN-SGN間は、需要があるので安くなっているような気がしていますが、いかがでしょうか?

よく乗るハノイーダナン間はエコノミー(仕事)で行ったり、ビジネス(個人)で行ったりするので、私は比較できないです。

エコノミーでも買う時も、航空券の種類で違いますからね。どうなんでしょうね?地方区間は上がっていますか?

ドンで考えるのと円で換算するのとでは、印象も違うかもしれませんね???
国内線ってハノイーホーチミンだけじゃないんだけど。
短距離の区間の上がり方,しらべてみ
ネットでも国内線はスーパーセーバー出てきますよ。
国際線は出てこないかもしれない。プロモーションで安売りのときは出ますけど。今、東京ーHCM間は出ています。ほぼ満席ですけど

スーパーセーバーは期間が短くて、日が固定されています。変更不可能です。

ネットだとエコノミーセーバーまでしか出てこないんですが、スーパーセーバーはそれより安いんでしょうか?
どのクラスの料金か?前と上がっているのか同じかわからないですが??

え?さんのは、たぶんエコノミーフレックスだね。スパーセーバー料金だと1,720,000VNDいろいろ入れて1,980,000VND。
これはベトナム航空のネット価格だからベトナム人も外国人も同じ価格。

ただし、ベトナム人から聞いた話では、スパーセーバーは関係者がすぐに買ってしまうので早く売り切れてしまうそうです。
昨日VNでハノイ〜HCMC乗ったら往復で3.6百万だったよ。
同じじゃないの?
航空料金,国内線はめちゃ上がってるよ
これだけいろいろな物価が上がっているのに、航空料金は10年前と同じなんですね!
>現実に確かめないと分らない国ですから、1月1日以降利用予定の方どなたか人柱でどうぞ(^^;

あなたが人柱になってください。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ