• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

シャツのオーダーメイド

1: 2009年07月28日 19:36 報告
阪急交通社のシャツのオーダーメイドの記事が分かりやすかったので貼っておきます。

http://blog.hankyu-travel.com/kaigai/00200/00207/2009/010564.php

みんなのコメント 7

このコメントは削除されました。

自己レスです。帰国しました。

シャツについて男性ものも含め既製品のお店も見ましたが、現地で着るには良いかもしれませんが、東京で着るにはいまいちだったので、やめました。


anhyemaxx さん、?さん、ありがとうございます。

そうですね、ブラウスとしたほうがお店を探すには正しい表現かもしれません。

阪急交通社の記事のような、わりとオーソドックスなものが作りたくて。

すごく気に入っているブラウスがあるのですが、着古してくたくたになってきました。日本製の既製品です。それを真似して作っていただけたら最高ですが(それはマオカラーの変形)、阪急交通社の記事の1、2日版があれば、ぜひご紹介ください!
嫌味たらしいことを言ってないで、肝心の店を紹介すれば。
女性用だと、シャツと呼ぶより、ブラウスと記載された方が違和感ないですよニェ!
それと、テーラードを前に付けますと、アパレル関係では、

ジャケット類の襟(カラー)の形状種類がテーラード・カラーを示すまチュので、よけいにヤヤコシイんで、整理しておきまチュね。

よく使うテーラードは、紳士服の注文屋さん(テーラーメイド)と言う語彙で、正解でチュね。

ただ、婦人服でテーラード・ジャケットとか呼ぶ場合は、メンズのテーラード・カラー(襟)の付いた感じと同様に仕立てた服って、意味合いに成りまシュよね。

婦人服で、テーラードシャツと聞けば、テーラード襟のブラウスって意味合いになりまシュね!









記事のとおり、テーラーだとシャツのオーダーは1週間ほどかかるのでしょうか。

1、2日でテーラードシャツ(女性)ができるお店がありましたらご紹介ください。

7分袖のテーラードシャツを作りたいと思っています。
分かりやすくて良いレディース向けの記事でシュね。

提案ですが、オーダーされた雰囲気のストライプのシャツとかでも、

既製品、現地のブティックなど周りますと、同じ様な感じのシャツも沢山見つかりまシュね! 出来合いで、25万ドンくらいから。

男性物だけでなく、Due Bottoniで襟大きめのレディース・シャツなどでも、現地のベトナム女性方、4〜5年前ぐらいから、好まれていまシュよニェ!!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ