• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

MGデコラシオン

1: HAL 2003年02月25日 06:49 報告
いろんなガイドブックで評価されてますが、「MGデコラシオン」にはがっかりしてしまいました。
センスもよく、刺繍がホントに素晴らしいです。

が、店員は不機嫌そうな顔で、ドアをふさぐように立っていて、狭い店の中でかなり威圧感あり。
英語が通じたけど、コミュニケーションがとりにくく、後味の悪さが残りました。

みんなのコメント 7

先週、MGデコラシオンに行ってきました。
良いものがあったら買おうと思っていましたが、
クッションカバー、ランチマット、コースター等・・・
どれも可愛くて、アジアンリゾートっぽいコンセプトにしている我が家の
雰囲気にも合うので大量買いしてしまいました。

沢山買ったからか「10%ディスカウントするね」とお店の方が
言ってくださり、全部で150ドルくらいでした!

クッションカバー 1枚24ドル〜30ドル。
ランチマット 1枚7ドル。
コースター 1セット6枚で4ドル。

また機会があったら行きたいです。
SAVICOは確かにMGじゃなかったかも。MLだったかな?でも、姉妹店とかではないんですか?
長いことあるのに文句言われているような話、聞いたことな。それに単なるコピーならもっと値段が安いはず。
SAVICOの店はMGデコラシオンじゃーないんですよー。ようはコピー店です。
商品はテイストもほとんど一緒ですが、ようく看板をご覧ください。MGじゃないんですー。
MGデコラシオンには2回だけ行った事が有ります。本当にセンスも質も良い商品が揃っています。
値段はドン表示ですが、店員さんが勝手にドルに直して教えてくれます。

20000ドンの商品を2ドル、60000ドンの商品が5ドルで6個買ったら30ドルって。
えっ!えぇ〜〜!?と思ったので「いくらのレートで計算してるの?」と聞いたら”ニヤッ”って笑ってました。
「ドアをふさぐよう立ってて」って、マナーの悪い買物客対策(HALさんがってことじゃないっす)かねえ?
2店舗ぐらいありますよね?私はSAVICOの店にいったことがありますが、
定員さんはすごく丁寧に教えてくれた記憶があります。

アルバイトの人もいれかわりが激しいので、なんともいえないですけど。。。
6年前に行った時、店員は3人いたけど、全員すごく愛想がよかった。
最近の雑貨ブームのせいで、日本人には無愛想でも売れると思ったのかな。残念ですね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ