• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ダラットへ行ってきました。

1: 佐和子 2005年12月27日 05:28 報告
クリスマス休暇に10回目のベトナムでダラットへ行ってきました。行く前はあまり情報も無いし良い話も悪い話も聞いていたので少し不安でしたが、時間も無いのでホーチミン市から飛行機で近い場所という事でノリで行ってきました。結果的にはベトナムの中ではかなりのお気に入りの場所になっちゃいました。

思ったよりもミニホテルやヴィラが沢山ありましたね。地球の歩き方などには数件しかなかったので本当にその位かと思っていましたが普通に沢山あります。ロンホアというレストランから左に向かって50メートルくらいのホテルチューリップというところが夜は一番きれいそうに見えるミニホテルでした。(今度泊まって見たいな〜。と思った場所です。)

食事はその辺の食堂に入りましたが、とってもお野菜が美味しくて本当にビックリしました。特にレタスサラダが激ウマ!カリフラワーの炒め物など「こんなに美味しくて良いの?」と思っちゃいました!フォーなどの付けあわせにもレタスが出てきてそのまま食べたりスープに入れて頂いたり美味しかったです。ロンホアというガイドブックに載っているレストランはとても美味しく無かったです。よくガイドブック等でお勧めされている「ストロベリーワイン」は絶対に私はお勧めできません。他にも素敵なレストランがありましたが、ロンホアは何時行っても満席、、、どうして??(味が、、、本当に美味しくないです、、、。)

バイクでどこを走っても美しい町並みに感動しちゃいました。どこに行っても人は親切だし思ったよりもイチゴも美味しかったです。その代わり、、、夜はとってもとっても寒くて寒くて、、、ちょっと夜出かけると本当に寒いです。「冬」って感じです。タイツにジーンズでもとても寒かったです。あれでバイクに乗っていて風邪をひいちゃいそうになりました。

ベトナム人の彼と行きましたが、特にぼったくられる事も無く(ちょっと滝の物売りがしつこいって怒っていました。)楽しい時間を過ごしました。でもちょっとダラット駅はガッカリかな?

とにかく、、、ダラットは超お勧めです!4日間のんびりしてその後ホーチミンまでフライトした後はなんだかちょっと辛かったです、、、人ごみと町並みが、、、。

ではでは、、、。

みんなのコメント 1

4vJ30YIf9fjThn S4i75sCJPb4ZUt an3tDlZGtpF

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ