• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

9月のムイネとロマーナ、サイゴンムイネの宿

1: yo-yo 2007年07月30日 09:00 報告
9月頭にムイネに行きたいとおもっていますが、この時期のムイネ雨はどうなのでしょうか?また、宿はロマーナかサイゴンムイネ
で迷っています。ロマーナorサイゴンムイネに泊まられたことのある方感想をおしえてください。ちなみにウインドサーフィンをやりたいと思っていますが、ロケーション的にはサイゴンムイネのほうがベターでしょうかね??

みんなのコメント 10

昨日ロマーナに泊まってきました.
ビラタイプの部屋で,プライベートプール付でした.
町から離れていて,隠れ家的で,とても静かでした.
町へ出るのも面倒でしたので,ホテルで夕食を取りました.
ロマーナスペシャルのタイ風鍋が25万ドン.
2名これ一つで満腹でした.結構おいしかったですよ.
ただし,昼食に食べたスパゲッティは,イマイチでした.
しかし,この国にはアルデンテとか麺のコシって言葉は
無いのかな?? と思う今日この頃です.
最近のベトナムの南中部の天候不順はローカル台風06W,NONAMEのせいです。
現在の進路予想だと、今日にもクイニョン北部の海岸線に最接近、
海岸線を舐める様に北上、ドンホイ辺りに上陸の予想です。
ローカル台風情報は地元のテレビでもやっていますから、
夜の地元テレビニュースと天気予報位は見た方が良いと思います。
先週月曜からおとといまでサイゴンムイネーに宿泊してました。初日、二日目が曇りだった以外は毎日朝からずーーーーっと雨、雨、雨・・・・。出発前からMSN天気予報でファンティエットの天気をチェック、毎日傘マークも夕方のスコールぐらいとたかくくってたら本当に半端じゃない雨でした。カイバンのカニがおいしかったのは救われたが、4回目のムイネーでこんなの初めて。9月はどうかわかりません。ちなみに昨年は9月晴天つづき、でも今後10日間は傘マークです。でもサイゴンムイネーはおすすめです。今年行ったらデザイナーホテルみたいにバスルームが改装されてました。いまも順次改装中ですが、9月には終わっているでしょう。
サイゴンムイネーの利点は、中心部と言うのも有利です。
ホテルから歩いて道路に出てもお店いっぱい。
w_katuo さま
レスいただきありがとうございます。そんなにロマーナから遠いとは!WEBで見るだけではわからなかったです。ニャチャンが雨が多いとムイネも多いのでしょうかね・・・。教えていただいたURL、参考にさせていただきます!!
Nano さま

情報ありがとうございます!そうなんですか!
ちょっとほっとしました。BUT台風がこないことを願うばかりですかね?!


ロマーナから歩く方はいないでしょう、km8ですからバイク借りるかタクシーですね。
今年はどうかな、ニャチャンは昨日夜は纏まった雨、今日も降り止まず。
ファンティエットも近年雨が多い。

ウインドサーフィンではないですが、Kiteboardingを見てください。
ページ下の方、You Tube画面クリックで再生されます。
http://www.muinebeach.net/
ムイネーのあたりは乾燥している地域なので、雨季といってもサイゴンほどは雨は多くない。台風の動き次第だろうね。風まではちょっとわからないけど。
w_katuo さま

早速にご返信いただき、ありがとうございます<m(__)m>
しかもホテルにまで確認していただいたなんて!!深謝でございます〜っ!!
サイゴンムイネーのホームページにもウインドサーフィンのことが
載ってますものね!
ロマーナからはショップまでかなり歩くのでしょうかね??
9月頭のムイネは雨多いんでしょうか?風はどうなんでしょうか???
ロマーナだと、ムイネー料金所から行ってヴィクトリア手前でしたっけ。
ホテルに確認しましたが、ホテルではウインドサーフィン出来ないそうです。
やりたい方はしかるべきお店まで出掛けるそうです。
サイゴンムイネーだとウインドサーフィン出来るそうです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ