• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

シニアの格安ツアー参加

1: 福島のY 2013年09月24日 14:59 報告
ホテルと飛行機を予約しただけでホーチミンに行きます。
シニア夫婦と娘の3人の家族旅行です。

格安ツアーのシンツーリストなどの利用を考えていますが
1、参加している人たちは若い人たちで、シニアなどは利用はしていますか
2、現地の言葉は話せませんし、英語は単語が少しわかるくらいです。
  2度くらいの利用を考えていますが、大丈夫でしょうか
3、一般の旅行会社のツアーと比べて
  料金以外の違いはあるとは思いますが、体力面、観光面など大きな違いが
  ありますか
経験者の方是非意見を聞かせて下さい。

みんなのコメント 4

旅は、自己責任という前提でお答えいたします。特に個人旅行は♪♪

HCMに「フックトラベル」と言う個人経営の所があります。
ネットで検索して、送迎や現地ツアーなどを申し込みましょう♪♪

人柄の良い、フックさん自ら案内してくれますので、安心ですよ♪♪
「彼処が良い、あのレストランが旨い」などと勧めてくるタイプの
人ではないので、予めこちらで決めておくか、その都度相談するのが
ポイントです。

日本語が100%ではないので、予約日時はしっかりと確認する事。

私もシニアの部類に入りますが?
「HCM良いとこ一度はおいで、酒は旨し、マッサージもええよ、、、」であります。
意味不明な質問をしまして失礼しました。
田舎者が質問をするようなコーナーではないようなので
これで失礼します。
質問が具体的でないので答えに困ります。
1.あなたのバスに乗り合わせたひとたちが若者だけのときもあるから
2.市内観光ツアーでは、そのバスに乗り合わせた人たちと行動をともにすればまず問題はないでしょう。1泊2日、2泊3日などのツアーだと集合時間や食事の案内、休憩などの説明が聞き取れないと不安になるかも。
3.一般の旅行会社のツアーがどういうツアーのことをさしているのか理解不能です。体力面といっても個人差があるので、あなたの考えている体力がわからないし
ほんとに旅行に行くのかと疑念を抱く質問ですね。
やはり、こればかりは、ツアーを利用シャれる方々の感覚の差に依存しまチュよね♪♪♪♪
けっこう年配の方々も、価格優先で割り切ってる様でチュよね♪♪♪♪

格安ツアー会社でも、日本語ガイドを扱っててる所も有りまチュよね♪♪♪♪

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ