• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム駐在 ぶっちゃけ ボーナス

1: クッピイ 2011年07月17日 08:31 報告
駐在5年目のメーカー勤務のサラリーマンです。41歳。課長職。
夏のボーナスは額面で100万円ちょっと。手取りでは80万円切る程度です。
今年は厳しかったです。冬のボーナスを期待せざるを得ないです。
皆さん、ぶっちゃけ、今年の夏のボーナスはおいくら支給されましたか?

みんなのコメント 18

これからは景気も良くなって、ボーナスも増えるといいですね。
>いや。2億ドンを10万ドン札だと100枚束を20束ですみますよ。
>50万ドン札なら4束。5億ドンでも10束。入るんじゃね?

確かに・・・1ケタ間違っていました。
どうも億の単位になると訳が判んなくなります。
ただ50万ドン札は極力持たないようにしているのでせいぜい10万ドン札
までですオイラの場合・・・
暗がりで間違えるので
得点王でMVPの 澤 穂希選手でも、バイトも含めて、やっとこさ300万円の年収だかリャ、

VNに居る、自分の力では、何ん?んも出来ない、ハナクソ駐在員でN、V5に個人ODAする事にしか脳がない連中に、何百万ものボーナスが出るのは、

涙が出るほど、有り難い事ジャよな?

因みに、現状のベトナム国、基本的には、景気も低迷してて、新卒の学生も、
ろくな就職先しか見つからないニョが、社会科の1ページなんだよニェ!
もらったボーナスは自宅に置いておくよりも銀行に預金すると利子が14%付きますよ。自宅なんて盗難に遭うかもしれないし、危ないですね。
現地採用の者です。
ボーナスはテト前に給与2ヶ月分ぐらい出る程度です。日本の本社と違いますので厳しいです。来年には給与が上がる見込みです。本社採用の人はボーナス出るだけでもいいですョ。
80万じゃ雀の涙だな
お気の毒に

いや。2億ドンを10万ドン札だと100枚束を20束ですみますよ。
50万ドン札なら4束。5億ドンでも10束。入るんじゃね?
200万円ってと5億ドン・・・ん?セーフティボックスには完全に入らない
なんだ、みんな結構貰ってるな。

転職考えようかな
この夏は額面150万。去年の冬は200万ぐらいです。
ベトナムでの仕事は順調です。
いい仕事していい報酬をもらって行きましょう。
ベトナムは開発途上。ビジネスチャンスは溢れてますね。
2億ドンって聞くと凄いですね。
10万ドン札で100枚一束で1000万ドン、その束が200束・・・・
ん?セーフティボックスが一杯になりますね。
ドンじゃなかったら凄い事に・・・・
80万!?
たったの80万ぽっちしかもらってないの?
うん、うん、手取りで80万円なんて、すごいよ。

やっぱり、メーカーの課長職ともなれば、すごいよ。

で、何に使うの? NV5で使う? 全部使ったら、すごいよ。
すごいじゃないですか!100万円!手取りでも80万円!!
ドンにしたら、、、200,000,000ドン??
私なんか現地採用なんで、ボーナスなんてないですよ…。
ベトナム語も話せるし、仕事も本社から来られた日本人に負けないと思ってるけど…。
やっぱり駐在の人はいいですね!うらやましいです。

でいいですか?
その通り、全くその通りです
まともな意見は バカボンさん 注意しなはれ さん
こんなのは相手にしないでシカトが一番。

うん。
日系メーカー、今年は何処も厳しいよニェ!
何れは、グローバルなサプライについてのマネジメントも、更に加速されるって事で、ベトナム住んでる駐在員達も、目先のボーナスに、一喜一憂してる時代では無いのかもニェ!
あんたは上の書き込みで何を言いたいのですか?
自慢したいのですか、それとも、ボーナスがほんの僅かしかなかった会社の人達に対し優越感を感じたいのですか?
そもそも、この掲示板はベトナムに関する情報板であって、日本の各会社の賞与についての情報はベトナムの情報とは全く関係ないでしょう。
他社の賞与が気になるのなら、あんたの会社の労働組合に聞いたらどうですか、組合なら同業他社をはじめ、各業界の正確で詳細な情報を持って
いますよ。

賞与が僅かしか出なかった会社の人達でも、ベトナムで頑張っている方が沢山おられること、また、読者にもおられると言う事を、肝に銘じ配慮して書き込み
をされてはどうですか。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ