• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイ 電気自動車

1: miki 2010年10月16日 02:33 報告
ハノイの旧市街など観光スポットを含む28ルートを走る電気自動車が営業を始めたとネットで見たのですが、どなたかもっと詳しい情報(乗り場や具体的なコース)をお持ちの方おられますか?

みんなのコメント 12

gay roulette chat
<a href=https://chatcongays.com>gay chub chat</a>
gay connect cam chat
gay chat rooms phoenix
702 gay chat
<a href="https://free-gay-sex-chat.com/">gay chat rooms ring central </a>
追加
借り切りの場合は、時間内なら乗り降り自由です。

ほとんどベトナム人ですね。シクロに変わる新しい乗り物になるのでは無いでしょうか?シクロも無くなるかもしれませんね。
さっき電気バスにベトナム人と一緒に乗ってきました。
 乗り場はヨッシーさんのおっしゃるとおり、ホアンキエム(水上人形劇の前)とドンスアン市場の前だけでした。結構、たくさんの人がいて20分ほど待ち時間がありました。(その間近くの喫茶店でコーヒーを飲んでいました)1から2人と少人数だとうまくすっと割り込んで乗ることができます。受付の案内の人はたぶんベトナム語しか話せないような感じでした??

一乗車あたり、1万五千ドン。一度降りたら、そこでおしまい。乗り継ぎができません。ですから、ゆっくり市場で買い物したい人は、ドンスアン市場の前で乗り降りするのがいいでしょう。

また、1時間あたり25万ドンで借り切ることができます。大人7人のりですから、2時間借りてもそろえば安いです。

コースは旧市街地を東西に一筋ずつ回っていきます。くるくる回るものだから目が回りそうでした。車酔いしやすい人は、薬飲んでおいた方がいいみたいです。(笑)
 案内放送は、ベトナム語で流れてきます。でも、ほとんど聞き取れません。一緒に乗ってくれていたベトナム人も聞き取れないくて、運転手に聞いていました。昔ここに川があったので、Hang ca(魚を売るとおり)とか、船の帆を作っていた街だとかいろいろ説明しているようです。

ちなみに私の乗った車の、運転手はイケメンのお兄さんでした。
一度乗ってみたかったので、お天気がよかったら、ベトナム人と一緒にあさって乗ってみます。ハハハ
皆さん、情報ありがとうございます。
ポイントは出発地以外での途中乗車の仕方や乗り場と一回ごとに料金を取られるのかですね・・・。一日パス券でもあればいいのでしょうが・・。
追伸、地域の区分がハロンになっていました。ハノイの間違いです。
すみません。
ヨッシーさん
そうですか。降りれるけど、次に乗るとき満員だったら乗れないとか聞いたことがあります。その乗り換えの時に、チケットを持っていたら、OKかどうかが知りたかったんです。一回ごとに15000ドンなら高いですね。といっても70円程度ですけど・・・・

一周の料金だとおもいます。
発着所には受付はおりますが、チケットを売るのは運転手です。
周遊するのみで停留所はありませんでした。
途中下車は運転手に言えばできると思いますが、降りたら再度
料金がかかると思います(未確認です)
回る場所はホアンキエム湖一周と旧市街(職人街)です。
残念ながら、旧市街の回った街名は分かりません。
そうですね。みんな暑い中でもずーっと待っているのを見ていました。

一周の料金ですか、降りたらまた料金がかかりますか?
久しぶりに街に出て、一度、乗ってみようかな?
昨日、ハノイから帰ってきました(乗ってきました)。
乗り場は、ホアンキエム湖の水上人形劇場の前とドンスアン市場の前で
ホアンキエム湖周辺と旧市街地をまわり、発車したところにもどります。
ある程度の人数が集まるまでは出発しません。
大人と子どもの料金は同じで、ベトナム人家族と料金所のオッサンがも
めていました。
間違い訂正、1万5千ドンです。
見たことはあるのですが、乗ったことがまだないです。誰も書き込みしないので・・・

ホアンキエム(水上人形劇の前あたり)で乗れますよ。ホアンキエム周辺と旧市街地を回っているみたいです。ルートは一つだと思いますけど・・・停留所は28もあるのかな?
15万ドンという表示だけ見ました。グルッと回ってこの値段なのか一回降りたらまた払うのかわかりません。さっきベトナム人に聞いたけれど、知らないそうです。
 たまに見る限りでは、地方から出てきた?ベトナム人がよく乗っているみたいです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ