• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

日本からベトナムへの引越し荷物の関税について

1: たんぽぽ 2008年04月11日 01:11 報告
6月頃にホーチミンへ家族で引越しする予定です。
その際、別送品として引越し業者に頼んで引越し荷物を送る予定ですが、ベトナムは関税が高くかかることがあるとききました。

そこでベトナムに在住している皆様にお聞きしたいのですが
皆さんのお引越しの場合どうでしたか?
引越し荷物には、ほとんどの場合関税がかかるのでしょうか?
内容物は日用品、子供のおもちゃや本DVD、衣類、化粧品、変圧器などです。
どうぞよろしくお願いします。

みんなのコメント 10

猫さんはベトナムから発送する荷物がいつも抜き取られているからスタッフの管理がちゃんと出来ていないと思われる。
ウチみたいな弱小貿易会社では信用問題につながるので、客指定で猫を指定された場合は責任取りませんと事前に言ってある。
今までの猫の実績は20回送って20回のパーフェクト。
逆も然りでは?
引越の他にギフトで日本の浴衣をおくりたいのですが、関税はどれぐらいかかりますか?
社用で何度か見積を取ったことがあるのですが、大体他社の1.7 - 2倍くらいだね。
その分サービス内容がいいのかも。
比較サイトで検証したら、そうでもない。
少なくともベトナムに進出しているところのなかでは、最安。
お値段も「業界最大手」ですよねえ、あそこは。
まあ会社払いなら気にする必要なし!?
検索してみたら、なんとWikipediaに出ている! 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E4%BE%BF

引越し輸送業務においては、「引越し王日通」(フリーダイヤル0120-154022)
のキャッチフレーズを使ったコマーシャルもあり、シェアと売上高で業界1位で
ある

一方、海外への赴任、移住などに伴う海外引越では、国際物流で競争力を持つ
会社として世界有数の拠点網を誇る利点を大いに活かし、海外でも日本人による
対応を標準とするなど業界ではダントツのサービスレベル、情報レベル、競争力
を有しており、日本企業には寡占的な取扱を維持している。
日通さんはシェア6割なんですね!知りませんでした。
主人の勤務先に聞いて、検討してもらおうと思います。
参考になる情報をありがとうございました!

>ちなみに業者は○○ネコさんです。

最近、力を入れてるようではありますが・・・

事実として日通1社が、海外引越しの「世界シェア」の6割を1社で
握ってるわけです。もしご勤務先が、なにかの事情で日通はつかえないという
のでないかぎり、「いろいろ面倒な国のようだから、業界最大手のところを
使いたい」と、ご勤務先に具申してみるのも一方かと思います。それでは。
ご意見いただきましてありがとうございました。
引越し業者さんには確認したのですが、ベトナムはかかる可能性が
あるとしか言えないと言われてしまいました。
ちなみに業者は○○ネコさんです。
上の人へさんは無税だったのですね。情報どうもありがとうございました。

こべつに聞くよりも、その引越し業者は年間に何百件と実績があります。
その引越し業者に聞けばよいのです。
私は全部無税でした。やはり業界最大手のところに頼んだからこそだと思ってます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ