• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム人のほうが高かった?

1: はに丸 2011年02月27日 13:01 報告
ハノイから友誼間までの乗り合いバンに乗ったら、ベトナム人が皆9万ドン払ってるので、私も9万渡そうとしたら、隣の中国人3人が「昨日は8万だった。8万しか払うな」と言うので、我々4名は8万ドン。中国人3人が友誼間到着まで激しく抗議して、運転手根負け?
お金にシビアな中国人はベトナムでボラれない?日本円に直したらたったの40円だけど、何だかうれしいね。
でも一晩でガソリンが大幅値上げしたらしいので、翌日から本当に9万だったのかも?

みんなのコメント 8

5月2日現在友誼関まで10万ドンです。友誼関からハノイも同価格。
ハノイのミニバス乗り場で聞いてもこの価格、ランソン手前で集金するときもベトナム人、中国人ともドンダンか友誼関まで乗る人は10万ドン払ってます。
他の乗客が全員サクラで私一人10万ってこともなかろうし。
ガソリン軽油ともリッター2万2千超えてるので値上げやむなし。タクシーも高くなってるでしょ?
ベトナム人は9万ドンだったのに、中国人と一緒の8万ドンだったから
ちょっと嬉しいって事ですか?ちょっと恥ずかしいの間違いじゃない?
ホテルのお兄さんに道路横のレストランまで送って貰って夕食を食べていると、
山手の豪華なホテルから中国人団体客がゾロゾロ出て来ました。
私が食べていたお店も冷やかしながら通り過ぎましたが、
道路向かいのレストランに入っていきました。
中国人ご用達の様な感じでした。
昔の農協ツアーを思い出しました。

でも、そのあとボッタクリ洋上生簀に連れて行かれて、海産物のこと良く知らない内陸の中国人はキハダ一匹600元、大イカ一匹500元でお買い上げ!夜はスペシャルマッサー300元。赤札(100元札)がハロン湾にボコボコ落ちていくアルよ!
ハロン湾の中国人ですか?
ロイヤル・パークの入場料、
中国人は日本人の半額です。
一緒に行ったベトナム人に中国人と言わせても、
すぐばれました、どうしてでしょう?
ショーの最後に記念撮影がありましたが、
中国人はお姉さんのオッパイに顔を埋め、
得意顔でした。
ベトナム(北部、南部は知らん)では中国人は金に煩いので、ナメられていないが軽蔑されてる。日本人はチョロイとナメられてるが、軽蔑されていない。この事肝に命じるべし。路上ビアホイで日本人に「広島長崎の原爆投下はけしからん。被害者の冥福祈る」と絡んでくる親日ヨッパライ居るのはベトナムだけでないかい?(個人的体験から)
ちとキツイ言い方かも知れんが「たかが1万ドンで日本人のプライド売るな」と言いたい。
些細な金額をケチって大金を騙されるパタ−ンにみえてしょうがない。
以前ニャチャンにあった御父参カフェみたいな話ですね?
御父参でシンカフェのオープン・ツアーチケットを買ったら、
シンカフェに行って買うより安かったですし、
島巡りのツアーも同じくで、
同一料金だとオニギリ2個とお漬物付でした。
リベート無しでやっていたからからです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ