• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ルネッサンスリバーサイドに泊まってきました

1: つっちー 2004年11月08日 06:42 報告
10月末から4泊+late check-outしました。

在日レップにて2beds(大人2名)を事前ギャランティーしたのですが、
用意されていたのはキングサイズのダブルベッドでした。

到着が夜中でしたのでとりあえずエキストラベッドを搬入してもらい、
(レセプションに電話した後の作業はとても敏速である意味驚きました)
その日はその部屋を使用しました。

翌朝部屋をツインに変えてもらって12Fから17Fになりましたが、18Fにクラブラウンジがあったので、
部屋にいる夜と早朝にハイヒールのコツコツ音に悩まされました。(リバーサイドの部屋です)

再度部屋を変えてもらおうかと思いましたが、朝早く起こしてもらえるので(笑)、
朝ご飯を外に食べに行けたのでよしとしました。(朝食はつけていない予約です)

同行者は音をそんなに気にしていなかったので、私が神経質すぎたのかもしれませんが、
音が気になる人は17Fのリバーサイドは避けた方が良いかもしれません。

左右の部屋の音は他の同等クラスのホテルと変わらない聞こえ方なので気にしませんが、
コツコツ音はあまりにリアルに聞こえるのでちょっと恐かったんです。
ロケーションはよく、また料金が高くないのでお勧めできるでしょう!

今レセプションにいる日本人男性スタッフは在日ホテル専門学校からの派遣だそうです。
(多分)学生なのにテキパキしていて気持ちが良いですね。
今度はもうちょっと長逗留してプールなんかも楽しみたいです。

みんなのコメント 19

Bun Bo Hueとかにも良く行きますが、クルクルにそいだ空芯菜だけは、どうも苦手でチュなァ〜。
中国語暦10年、中国滞在暦5年です。
確かに中国では一般的には「空心菜」しか聞いたことがないです。
ただ、広東省あたりでは「通心菜」という言い方をするのかもしれません。
Yahoo Chinaで検索したところ、どちらもかなりヒット数がありました。
ホテルネタとは、関係ありませんが、中国で、通芯(心)菜というのは聞いたことがないですね〜。普通、空芯菜という呼び名の方がメジャーじゃないですか?
FROM:中国在住二年の者
11月17日より4日ベトナムへ行って来ました、当ホテルへ宿泊しましたが設備で気になったのはエアコンの効きすぎでした、調節ができないので長袖を着て寝ました、あとはロケーションもよく、日本人スタッフも居て特段に困った事はありませんでした、余談ですがホテルの女性スタッフのユニフォームが結構タイトなミニスカートでした。
11月11日から3日間、ルネッサンスのクラブフロアーのスィートに宿泊しました。20階のリバービューからの景色がとてもきれいでした。朝食などは、18階のクラブフローアーで、それほど種類はありませんでしたが、午後7時からアルコール放み放題がよかったのと、チェックアウトが午後3時、チェックアウト後もクラブフロアー、最上階のサウナ・シャワー等が使用でき、とてもよかったです。
私も通芯菜っていうって知らなんだ。

えっと思い出したのですが、Nguyen Hueどおりから
Nhu Lanに抜けている道の両側にPhoやMien、おかゆなどのお店があります。
Nhu Lanに向かって右側の店は鶏がぶら下がっていて、鶏肉結構おいしいです。
というかさん

私は日本在住の一般旅行客だから中国語もわからないし、日本のアジア各国のレストランでは
「空芯菜」としてメニューに載っているのでそれがメニュー名だと思うのは普通の事では?

「通(芯)菜」とも言うと知って「そうなんだ」と思ったんだからいいじゃん〜
何でも日本がスタンダードだなんておごった考え方してないからつっかからないで下さいね♪
HOANG YEN は日本語メニューないのですか〜残念です!
でも是非行ってみようと思います。ありがとうございました。
日本語はなくて、越語、中国語、英語メニューでした。
フォー2000とフォー24は日本語ありますよ。
美子さん HOANG YEN に行かれたのですね。食べたもの全部がおいしいとはスゴイですね。
私も是非行きたいと思いますが日本語メニューはありますか?

ベトナム語はもちろん英語もわからないので心配です。
フォー2000やフォー24なども日本語メニューはありますか?
なんじゃそりゃ。もいいですけど。空芯菜という名前のほうが不思議だと。
中国では普通、通芯菜ですよ。日本がスタンダードだと思わないように。
フォー24がおいしかったですよー!近いですし。
Hoang Yen昨日いってきました。煮魚を食べたのですが、
その汁をかけてご飯を何杯も食べてしまった。何の魚か忘れてしまったけれど。。。

あと、ここのCanh Ga Chien Nuoc Mam(鳥手場先のヌックマム漬け揚げ)
はとてもおいしかったです。食べたもの全部おいしかった。すごくにぎわってました。
あっ!ホテルを出て左ですか− ということはサイゴン川沿いの道から一本入った道ですね。
地図を見るとありましたHOANG YEN けっこうホテルの近くにレストランがありますね。
安心しました。VVTさんありがとうございました。

つっちーさん
私はベトナム料理は生春巻きしか頭に浮かばないので少しは勉強が必要ですね。
あまり食通ではないのですが安くておいしいベトナム料理が食べてみたいです。ありがとうございました。
VVTさん
フォローありがとうございました。
確かに左側には何件か定食屋があってどこも賑っていました。

kkさん
あやしかった言うのは直訳っぽくて意味がよくわかんなかったりしたのです。
あと、日本のアジア料理店でおなじみの(最近はスーパーでも見かける)
空芯菜は通芯菜と書いてあり、「なんじゃそりゃ」と思ったのでした。

しか〜し、今もしやと思ってぐぐってみたら空芯菜=通菜と書いてあるサイトがありました。
が〜ん。勉強不足でした。ともあれ楽しんできて下さいね!

kkと聞くとコタキナバル(マレーシア)を思い出すつっちーでした。
17Saloonというのはお酒を飲む店です。

ここはホテルを出て右にホテル沿いに行ったところ(ホテルの直ぐ隣)。
つっちーさんの言ってられるのは、ホテルを出て左にホテル沿いに行った所。

この通りはNGO DUC KE(スペル自信なし)と言い、左側に4-5軒レストランがあります。
一番ホテルに近いHOANG YENが入りやすいかも。
とんでもない、お返事ありがとうございました。

早速ガイドブック(3冊も買ってしまいました)で
調べたところ近くに17Saloonというところがありました。

それにフォー2000も結構ホテルから近いところですね。
あと日本語メニューがあやしすぎたとありますがどんなメニューだったのですか?
kkさま

ホテルの近くを限定するのであれば、ホテルを出て左へホテルの建物沿いに曲がっていき、
(手元に地図が無いので通りの名前はわかりません)
ドンコイ通りに向かって左側にある定食屋などは比較的おいしかったです。

日本語のメニューはあやしすぎたので英語のを持ってきてもらいました。
外国人は白人しかいなかったので(たまたま?)ロンリープラネットとかに載っているのかな?
店の名前は・・・・なんとか17だったような。

あとはガイドブックに載っているようなフォー2000とか、
(ここでは民主党指示!のカンバッチつけたアメリカ人団体がいました)

パンで有名なニューランのバインミーティットがお勧めです。
(私はここで朝食を頂き、食パンを買って帰りました。今でも解凍して食べてます)

あんまりいい返事になってませんね。ごめんなさい。
つっちー様

来年1月にルネッサンスリバーサイドに6泊します。朝食付ですが昼と夜は食事が付いていません。
ホテルの近くにおすすめのレストランや屋台はありますか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ