• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハイフォンの気候について

1: れおん 2011年12月22日 18:30 報告
こんにちは。

いつも楽しく拝見させてもらっています。
私、HCM在住なのですがひょんなことから今年のテト休みにハイフォンに5日間ほど滞在することになりました。

北部に何度かいったことはあるのですが、すべて夏だったため、
冬は寒いといわれる北部の寒さの「程度」がわかりません。

日本でいうどの程度の寒さでしょう!
衣類の準備に困っています。。。

みんなのコメント 3

>日本と違って湿気が多いので、気温が下がるとかなりひんやりとします
足元から冷えます。タイル敷きの部屋が多いのでなおさら。靴下、日本で買った厚手のものお持ちでしたら多い目に。ダウンジャケット羽織ってても素足にサンダルみたいに、なぜか足元の冷えに無頓着なベトナム人。
通りすがりさん

そうですか、結構寒そうですね。
少し、羽織ればいい程度(日本でいう秋口程度)かと思いましたが、
もうちょっと用意していこうと思います。
今年(2011年)のテト前は10度を下回ったこともありましたが
テト元旦はぽかぽか陽気でした。
日本と違って湿気が多いので、気温が下がるとかなりひんやりとします。
同時期の東京と同じような恰好でいいと思いますが、
バイクに乗るならダウンジャケットがあった方がいいです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ