• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

最近のパークハイアット・サイゴン

1: 横浜の田中です。 ◆xYQR.v5. 2012年11月29日 04:04 報告
以下はあくまでも私の私感であります。

ご存じのようにハイアットブランドは自社評価でカテゴリー1から6まで別れています♪♪

最高ランクのカテゴリー6は、アジや太平洋地域では、香港のグランドハイアット、
シドニーのパークハイアット、東京のパークハイアット、ハイアットリージェンシー箱根、パークハイアットモルティブの5つのホテルだけであります。

モルティブを除き他は総べて行きましたが、それはそれなりの素晴らしいサービスを提供してくれます♪♪

しかしながら、我がHCMのパークハイアットサイゴンは施設、サービス、レストランは開業当初をピークに
年々その質が落ちてきているような気がします。残っているのは悪い意味の
プライドと宿泊料の高さ、レストランメニューのその素材からして法外とも言える値段であります。

自社評価カテゴリー4と決して自慢できるランクでは無いのですが、プライドと
お値段だけはカテゴリー6で他のHCMの5星を圧倒しております♪♪

日本語は消え去り、代わりにロシア語や中国語が蔓延る始末、
日本人軽視、ロシア、中国重視ではカテゴリーは決して上がりませんよー

パークハイアット・サイゴンさん♪♪

もはや、日本人はお呼びでない♪♪ という感があります。

もっと、もっと頑張って下さい♪♪

みんなのコメント 5

経営者と言う単語が出ましたが、

建築当時のゴタゴタをお知りの方々だと、

無理もないわなぁーって、

皆 思ってるニョですわなぁ!
ハイアットの経営者に生の声を聞かせたいね、こんな良い支持者がいることを

ハイアットの時代はもう終盤を迎え惰性で動いてる今、消えるのみかな

世界的にホテル業界は厳しい、 田中さんのような客を大事にしないと

これは氷山の一角の声だと思うけど

あまり真剣に考えないほうがいいよ 良いホテルはいくらでもあるから

慰めのお言葉ありがとう♪♪

じぇも1.他の5星はその土地柄や物価、所得水準などを考慮していると思われるが、
     ハイアットは全くしてないと思われる。

じぇも2.最低価格のお部屋がHCMでは一番お高いのに
     その部屋の広さは30?代。

じぇも3.スパのメンテナンスが悪い、まだ新しいのに老朽化して
     見える。

じぇも4.スクウェアーワン、ラムチャップが1皿5000円だよー
     ただのバジルソースで、パリから来ているシェフ、何やっているのでしょう???
     開業当初のラムチャップが懐かしねー♪♪
     1皿3000円位だったしソースは3種類付いていました。
     ラムラックの仕入値なんて、豚肉と対して変わりません!
     ソースに手間とお金を掛けて初めて、お客さんからお金を
     取れるのです。バジルソースなら瓶詰めで美味しいのが沢山あります。

>ベトナムで完璧を求めるの? 70点で合格だと思うけど

その通りだと思いますが、他の5星のように、
その足りない30点分を、お値段にお安く反映して欲しいものです。

私はハイアットのファンですが、ここのハイアットだけは???であります。

田中さんの云いたいことを簡単まとめて

>パークハイアット・サイゴンさん♪♪
もはや、日本人はお呼びでない♪♪ という感があります。
もっと、もっと頑張って下さい♪♪ 、、、、、、、 ということですね

ベトナムで完璧を求めるの? 70点で合格だと思うけど
まぁまぁー♪♪
お怒りを、抑へて抑へて、
じぇも、
支那人とも、ロシア人とも、仲良くせんと、あきまへんでェー♪♪

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ