• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイで使用できるインターネット回線は?

ハノイでインターネットを利用しようと考えていますが、使用できるインターネット回線はADSL以外にB-Fletsみたいな100Mbps、1Gbpsの回線はありますか?

みんなのコメント 2

そうですね。
ハノイに限らず、全国どこでも、ADSLはダイヤルアップより速くていい。
と言う感覚ですよ。実質的にダイヤルアップとADSLしかないので、それ以上の
環境をお望みなら、ベトナムでは無理と言うことです。
ADSLも、なぜか雨が降るととぎれたりするし。日本と同じと言うにはほど遠いでしょう。
光ファイバーによる高速通信サービスは最近始まったようだが、普及はまだまだでしょう。旅行客がアクセスできるホテルや
ネットカフェは ADSL が主流と思う。

http://www.viet-jo.com/news/economy/060528020143.html

ADSLは下の記事で超低速と評されている。3ヶ月ほど前にハノイ市内でADSLにつなげたけど、速度測定サイトで調べたところ、
昼間で400〜500kbps程度だった。アクセスが集中すると極端に遅くなることはある。夜の時間帯は、比較的安定してます。
遅いなと思いつつも、ダイヤルアップよりは全然ましと思って使っている感じです。

http://www.viet-jo.com/news/economy/051207052800.html

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ