• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

お気に入りの雑貨屋さん&リバーサイドホテルのセイフティーbox

1: rumi 2007年06月16日 09:26 報告
2度目のホーチミンから帰ってきました。
ここの過去ログをたくさん参考にさせていただきました。
ロイヤルフットマッサージ、レストラン「Quan hy」などなど
とっても良かった〜!ありがとうございました。

前回は買物もほとんどドンコイ通りでしたが今回はベンタイン市場とその周辺をうろうろ・・・で見つけました!お気に入りのお店。
結局3日間通っちゃいました。
「THANH NHA」何て読むのかわかりませんがかわいいバック&サンダルいっぱいで
自分の工場で作ってると言ってました。サンダルの微調整とかその場でしてくれて
お値段もドンコイ通りより安い〜、バックも冬っぽい素材の物までところ狭しとたくさんありましたよ。
ノーフォークホテルの6・7件となりかな?85B Le Thanh Ton st
ってなってます。

あとどうしてもお知らせしたいのがリバーサイドホテルの
セイフティーボックス!こちらの過去ログにもありましたが
やはりうまく出来なくて係りの人に来てもらっちゃいました。
日本語で「扉の裏にあるメモリーボタンMを押す」とありますが
そんなMと書かれたボタンはなくあるのは小さい穴、なんとその中にボタンが隠れています!
リバーサイドホテルに行かれる方、ポイントは扉の裏の穴です。

みんなのコメント 4

このコメントは削除されました。

ホーチミンが恋しい方々のためにも、正しい情報、常に訂正しておくのが、礼儀なんだよニェ! 【地球の歩き方】、おめ〜さんらも聞いとけよ!

【Quan Hy】の、新しい住所は、【15-17-19 Ton That Thiep, Q.1】
Anhさん ありがとうございます。
次回「Goi chay Dac Biet」食べてみます!
ローマ字で書いていただけるのってとっても助かります。
今回も書いたメモ握り締めて行きました!
「Quang Hy」お気に入りで〜す。

帰ってきたばかりなのに何故かもう恋しいホーチミン。

何故か? 昨夜の「Quan Hy」は、団体さんで超満員でしたニェ!

小生、陰暦で5月1日ですけん、An Chayメニューにて精進(アンチャイ)してきました。

Mi Quang Chay、 Chayなのに、とても美味しかったでチュ!
(でも、Chayでない、本物の豚肉、海老入りの方が、もっと美味しいニャ!)

Goi Chay Dac Biet (フエ風スペシャル・サラダ、肉類一切抜き)も、流石のお味ですワ!

付けダレのヌックチャム(ヌックマム=魚醤ベース)も、頼めば、ヌックトゥーンベースでも、出してくれましゅね!

Tib Chay Restaurantさんなんて、恥ずかしくて、もう料理作れんでしょうな!

Chayだけでも美味い っ〜のは、たいしたモンだっチョ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ