• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

釣り

1: jj 2011年10月06日 06:32 報告
2日間ほどホーチミンに滞在します。
ルアーフィッシングをしたいのですがどこかおすすめの場所はございますでしょうか?
雷魚が一番釣りたいのですが、海水魚でも構いません。
よろしくお願いします。

みんなのコメント 4

このコメントは削除されました。

http://archive.vietnam-sketch.com/column/japanese/2007/07.html
こちらに問い合わせてみてはどうでしょうか?
自分も次回ベトナムへ旅行する際にはルアー釣りをやろうと思っているので、
ここにまた結果を書きこんで下さると参考になります。できればよろしくお願いします。

実のところ、気軽に釣りを楽しむならハノイかなという気も。雷魚料理名物ですしね。
また、中部の海もよさそうでした。
中部にはアカメ?バラマンディ?もいるようです。割とポピュラーな魚のようで、スーパーで300円くらいで売ってました。コイツを秘かに狙ってますグフフ

ビエンホアを通り越した所、ドンナイゴルフ場の手前の湖(池?)で皆たくさん釣りをしています。
餌釣り主体ですが、岸に近いところではフナのような魚をガンガン釣ってますし、投げ竿では
草魚、雷魚、鰻を狙ってます。魚釣り公園のようになっており、有料ですが、湖の沖にまで屋根付きの
筏を出してくれて日がな一日ごろごろしてるのも、のんびりしていいです。

すぐ近くには養殖池がいっぱいありますので、交渉してルアーをさせてもらったらきっと
おもしろいと思いますよ。ルアー釣り堀になります。

行き方は非常に複雑な田舎道なので・・・・・ちと、説明しにくいです。誰か教えてあげてチョ。

ルアーでチュか?

ミノー? ラバージグ?

いずれにしろ、観光客気分でやって来て、擬似餌で、ゲームフィッシング、キャッチ&リリースなんつーのは、
人類としての、恥ずべき行為ナンよニェー!
魚さんも、授かった命、ゲームにしてはいけないよニェ!

もし、どうして釣りたいので有れば、

ホンモノの餌で釣り上げてあげ様!

そして、有り難く、命を召し上がってくれ!
丁寧に、ネットでキャッチすれば、まだしも、人間の暖かい手で触られた魚は、大ヤケド状態なんよなー

リリースしても、直ぐに死ぬのじゃよニェ!
人として、情けが有るんなリャ、
ゲーム感覚、観光旅行中に、
ベトナムの生物の、貴重な命、奪うのは、何だよねぇー!

それでも殺したいなら、生の餌で釣りたいよニェー!
騙して殺すのは、人としての、驕りだよねぇー!
もし、殺したニョなら、捨てる事なく、その「命」の恵みに、感謝しましょうや! 「アーメン」

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ