• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

市場の中の802,816,890

1: あっこ 2005年06月09日 19:15 報告
ニコニコ対応してくれるのでそこそこ値切ったら
ついつい買ってしまいました。
品物もしっかり見て買ったので良かったです。

市場でお話した日本の人から、値切りまくりなさいよ!
半額以下には絶対なるからって言われました。
値切りまくればよかったかなー。

みんなのコメント 5

ここで普通に暮らしていても、NHIさんという方にめぐり会うチャンスもありません。
ははは、やられましたか。
このババアは水商売で鍛えた芸術的な嘘と、それを補う演技力で今までどれだけ楽して私財を増やしてきたことか。
まあ、ここのお店の詐欺のやり方を知っていながら取引したあなたの自己責任だね。
言い方は悪いかも知れないけど、本当に『間抜け』。
勉強代だと思って泣き寝入りしてください。
最悪です。
以前から悪い評判は聞いていたので慎重に取引をしていたのに、預けたデポジット60万円全部取られてしまいました。
日本から、頼んでいたバッグがいつ出来上がるかを何度聞いてもNHIさんと言う方は居留守を使ってばかりで、仕方なくベトナムまで行って市場に直接乗り込んだ私を見たとたん、彼女はどこかに居なくなり、副店長の女性に帰れ帰れと言わんばかりの態度で追い返されました。
警察に行ったのですが、民事は介入しないと言われ、弁護士も少額だから泣き寝入りしなさいと奨められました。
お客さんには納期遅れで取引停止になり、せっかく始めたビジネスもこれで終わりです。

ベトナムに居らっしゃる方からこのお店は気をつけるようにアドバイスを貰っていたのですが、私の考えが甘かったというか、日本人と同じ感覚で信用したのが間違いでした。

ここのお店はスタッフの態度も良く、楽しくビジネス出来ると思っていたのに残念です。

社長の彼女は、かなりの常習犯で今まで国籍を問わずいろいろな国の人が騙されてきたようです。現地在住の日本人の方に相談しても、もともとベトナムの貧しい時代に水商売で男を騙してお金を作ってきた人に常識を求めても無駄だと言われてしまい、未だに納得できないままです。

皆さん、私が出来ることはこんな事だけだけど、本当に気をつけて下さい。
楽しく買い物できてよかったですね。
ただ、半額以下に必ずなるっていうのはどうかな。
もともと底値に近い値段しか言わないお店もあるし、
お店や物によりけりですよ。
とんでもない金額いってきてお店の人があきれてあとから
「そんな値段あるわけないじゃない!」と私に言ってきたことが何度かあります。
旅行者は現地の相場なんてそう簡単にはわからないので
仕方のないことですけど、けんか腰で半額でって、
お店の人もそれはやですよね。。。
楽しく買い物できてよかったんじゃあないですか。
値切ることを楽しむのもよし、和気藹々と買うのもまたよし。

一番のアホは、後になって文句言うヤツ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ