• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

マーブルマウンテンのツアー

1: なる 2011年08月07日 09:14 報告
こんにちは、初めまして。
みなさんの書き込みいつも参考にさせて頂いています。

8月末からホイアンに行くことになったので、
マーブルマウンテンにぜひ行きたいと思っています。
ちゃんと説明を聞きながらまわりたいのでタクシーのチャーターではなく
ガイドさんがいるツアーがいいのですが、
おすすめのツアー会社はありますでしょうか(英語・日本語どちらでもOKです)。

宿泊はヴィクトリアで、ホテルのHPにツアーがあることは書いてあったのですが
金額が書いてなかったり、それ以外でもあまり情報が見つかりません。
ツアーで行くのはあまり一般的ではないのでしょうか?
その辺りの事情や、ツアー以外でもおすすめの行き方など教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

みんなのコメント 10

テーブルマウンテンもミーソン遺跡も感じかたは、人それぞれだけど
ホイアンは男と女が二人で楽しむところだよ。
冷房の効いた部屋で、ルームサービスをうけながら。
みなさま、ありがとうございます!
楽しんで来られた方のコメントをお聞かせ頂けて嬉しいです。

>ぐり様
実はそのページは見ていまして、
どうしてもツアーが見つからなかったらこれかなーと思っていました。
ただ特化したツアーではないので、
マーブルマウンテンに不案内なガイドさんが来たらどうしようというのが不安でして・・・。
でもバイクタクシーの運転手さんでも案内してもらえるんですね。
ならプロのガイドさんなら心配する必要ないのかも。参考になります。

>anhyem様
マーブルマウンテンがパワースポットというのは初めて聞きました。
パワースポットと呼ばれている場所って、空気がとても気持ちいいですよね。
あの感覚、大好きなので、ますます楽しみになりました。

>↑様
汗だくになるというのはたくさん聞いて覚悟してましたが、着替えが必要なほどとは!
特に自分は汗っかきなので、持って行くようにします。
貴重なアドバイスありがとうございます。
どこかのブログで、ガイドなしで行くと道がわからなかったりしてちゃんと全部を見られないことがあると
書いてあって、ガイド付きがいいかなと思ったのですが、心配し過ぎなのですかね・・・?

>僕も休んで遊びに行きたい様
現地で簡単に手配できるんですね。
ついつい事前に下調べしつくしておきたいと思ってしまうのですが、
心配し過ぎなのかもしれません。
ホイアン、海外で今まで行ったことのないタイプの街なのでとても楽しみです。

>?様
それは怖いですね・・・
あんまり暑いとつい使いたくなっちゃいそうですが、頑張って登ります。

皆様たくさんのコメント本当にありがとうございました。
ますます楽しみになってきました!
また何かわからないことがあったら質問させて頂くかもしれませんので、
その時はまたぜひよろしくお願いします。
オイラも全山登りたいのジェ、

Moc Son-木山
Hoa Son-火山
Tho Son-土山
Kim Son-金山
Thuy Son-水山

其々の山の標高と、各、頂上までの所要時間を御教示願いまチュ!

結局は、マーブルマウンテン(大理石山)でシュから、

通常のスーパー銭湯で、岩盤浴に接触するよりも、山全体が岩盤ですかリャ、
人体には、強烈なパワーを与えらるのれチュよな、

それが為、

太古の昔から、宗教的パワースポットの地として、注目されたんだよニェ!

良い数珠が有れば、買ってくリュと良いよニェ!

男女別に、各石には、望むべく願いが籠められるニョだな!
エレベータ、10Mほど上がったところで動かなくなり、満員の乗客が閉じ込められとんでもない騒ぎになったとニュースになってましたので、乗らないほうが無難かも。。。といういか、今動いてるのかな?
僕も五行山登った事あります。結構汗かきますよ。でも気持ちが良いですよ。

ツアーの会社は忘れましたが、観光地なので、ホテルで簡単に手配がつくと思います。

ホイアンは夜がロマンチックですね。
私もミーソンより五行山をお勧めします。ツアーで行くよりも、自分のペースで好きな所に行くほうが
いいように思いますが・・・・バイタクで、麓まで連れてってもらって・・・・

ミーソンはシェムリアプやボロブドールに行った経験のある方なら規模の小ささに驚くことでしょう。

五行山は皆、登れますが、一番人気はなんと言ったかな?海に一番近いやつです。
なんといっても頂上からの景色が最高ですよ。道が迷路のようになってて、グルグル歩いてる
だけで汗だくになります。今年の3月に行った時にはエレベーターを建設中でしたが、
もう完成したのかな?・・・・?きっと値段が高いんだろうな・・・?

あっ、それから、水の補給とTシャツの着替え(汗だくになります。)は必需品でチュにぇ。

では、楽しい旅を。

いわゆる、歴史あるパワースポットですので、
オイラ的には、物質的に、マーブルマウンテンなんて名よりも、
五行山と呼んで貰いたいでチュよね!
日本語ガイドだとスケッチトラベルですかね。
シンカフェのミーソンツアーの価格に比べたら高いですけど。
http://www.sketch-travel.com/vietnam/tour/tour.php?id=249
http://www.sketch-travel.com/vietnam/tour/tour.php?id=122

ホイアンに宿泊なら、街中の旅行会社で英語ガイド、車チャーターでアレンジしてもらってもいいかもですね。

私は1箇所のみですがバイクタクシーで行きました。案内はバイクタクシーのおじさんがしてくれました。
私はマーブルマウンテン好きです。
街中ににょきっと鎮座している岩の山が新鮮でした。
ふもとの石のお店も楽しいです。

親父の小言様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

私が実際に行った友人に話を聞いたり、ブログなどで感想を読んだ限りでは
とても良かったという話が多かったのですが、感想は人それぞれですよね・・・
ただ私はかなりの洞窟マニアなので、きっと楽しめると確信しています(笑)

遺跡も好きなので、もちろんミーソンも行きます。
ミーソンはツアーの情報はたくさん見つけられたのですが、
早朝ツアーをやっているのがシンカフェだけのようなので、
少しでも気温が低いことを期待してそちらを利用する予定です。

引き続き、マーブルマウンテンのツアー情報などお持ちの方がいらっしゃいましたら
ぜひよろしくお願いします。
マーブルマウンテンですか。

個人的にお金を払ってまで行く価値はないと思います。ごめんね興味を削ぐようなコメントしてしまって。 ほんと何もないですよ。(他の人の意見も聞いたほうがいいけどね)

ホイアンあたりで行くのなら世界遺産のミーソン遺跡なんてどうですか? おなじようにあまり凄いものではありませんが、一応世界遺産だからね。

以上、親父の小言でした。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ