• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

簡単なドレスオーダーしても安心のお店

1: えど 2001年06月29日 19:36 報告
簡単なドレスをオーダーで作りたいと思っています。
出来栄えが美しくて、値段もぼっていない安心のお店を
教えてください。また、シルクなどよい生地のあるお店も
教えてください。

みんなのコメント 13

このコメントは削除されました。

今日はやすみなんで、ちょっとリサーチしてきました。
知り合いのベトナム人に聞くと、だいたい200$くらいもあればできちゃうそうです。
(やっぱ、ウエディングドレスは高い・・・)
そして、大体のお店で布もおいてあり、オーダーもできるそうです。
素敵なドレスができるといいですね。
ちなみに98 PHO HUE (HUE通り)にあるウエディングドレスやさんは
まだ新しくて結構広いし、外国人も入りやすいと思います。
もう一つ質問です。
料金はどのくらいからですか?
河内 あん様
ウエディングドレスのお店もあるんですね。びっくり!
2次会ようのドレスだけを考えていたので、
絶対ウエディングドレスもオーダーしたくなりました。
そういうところで、ドレスのような白い生地ってあるのでしょうか?
それとも、ほかで買ってきて持ち込んだほうがいいのでしょうか?
度重なる質問すみません!
ウエディングドレスのオーダーは、ウエディングドレスやさんがいいですよ。
観光客の行きやすい場所で、大きなウエディングドレスやさんといえば、フエ通りのCHOホムの近くとか
に結構たくさんあると思います。
アドバイスありがとうございます。
細かすぎるくらい細かく注文します!
雑誌も持っていく予定なので、
それに添うように注文します!

お店のシルク生地もじっくり選びたいと思います。

ところで、そういうお店ででウエディングドレスのオーダーもできるのでしょうか?
簡単なドレスのオーダーなら間違いないと思いますが
日本語がわかる店員さんがついていたにも関わらず
サイズと、シルエットの面で思い通りに伝わらず
勝手に適当にされてしまって、
ヨユウをもって時間を取ったのに、もう一度お直し。

出来あがってきたものも、満足の行かないし上がりでした。
(サイズがやっぱり大きかった)
注文する場合、きっちりきっちり、これ以上、何も云う事はないというくらいに
話しを詰めた方が満足行くと思います。
ありますあります。そういう生地がよければ、市場よりハンガイあたりのお店においてある生地の方が
いいですよ。

そして、10日あるなら、簡単に妥協しないでしっかりお直しするぞ!という気持ちでオーダーすると
納得のいくものができると思います。そのさい、ケンリー、ドゥックロイ、タンミーならたいていいつでも
日本語オッケーの店員さんがいます。カイシルクも運がよければ日本語が話せる店員さんがいることが
あります。

素敵なドレスができるといいですね。
10日ほど行くので初日にオーダーしに行こうと思いまいた。
そのあとお直しですよね?
少しはりのあるシルクでスリップドレスを作ろうと思っています。
シルク・シャンタンのようなはりのある生地もありますか?
(下着っぽいシャラシャラのシルクはいやなので・・・)
ハノイ在住です。どのくらいハノイに滞在されるかで、違ってくると思いますが、どのお店で作っても
時間に余裕を持って作るといいと思います。というのは、いろんなお店がありますが、どこのお店も
自分の店で注文をとって、それを下請けの縫子さんに出すので、縫子さんによって出来不出来がかならず
あるからです。できあがってから、お直しをするつもりでいた方が、いいのができると思います。

また、ハンガイあたりのテーラーはどこでも外国人慣れしていますので、大丈夫です。
ただ、日本人のお客さんが多いところの方が、日本人の好みをわかっているので、できあがりが満足のいくものになる確率が高いです。
ハンガイでは、「ケンリーシルク」「ハドンシルク」「カイシルク」「ドゥックロイシルク」「タンミー」
あたりが日本人が多いテーラーだと思います。

刺繍を入れて作るのも、日本ではなかなかできないと思うのでおすすめです。
また、生地はお店においてあるものから選ぶこともできますし(シルクで作るなら、その方がいいです。)

市場で買ってくることもできます。
CHOホムは、布だらけの市場です。CHOホムに行くなら、市場の2階が布市場ですが、がらが悪いので
CHOホムの周りの布屋通りの方がいいです。

では、よいご旅行を!!
貴重なご意見ありがとうございます。
雑誌の切り抜きを持っていこうと思いました。
わくわく。
先週帰ってきたばかりですが、ハノイのお勧めだったら、PHU THINH(フーシン)です。ハンガイ通りでリトルハノイの斜め前です。奥さんの洋服を作りましたが、生地持込で40000ドンくらいでスカートが作れます。

雑誌の切抜きでうまく作ってくれます。英語も大丈夫です。半日から1日で出来ます。手直しもOKです。生地は大変でもドンスアン市場の2,3階で探した方が安くていいのが見つかりますよ。同じ通りのケンリーシルクの方が高かったですね。日本語が出来る店員さんはいますけど。
ハノイだったら「カイシルク」はいかがですか。
昨年行った時寄りましたが結構素敵なのがありました。
オーダーOKだそうです。
私も9月に行くので、今回オーダーしてみようかなって思ってます。

場所はグエンタイホック通り(本店)、ハンガイ通り、ソフィテルメトロポールホテル、ニッコーホテルにあります。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ