• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

どんな星座がみえますか?

1: 美江 2006年06月30日 08:27 報告
ベトナムの夜空って、とってもきれいで、ロマンチックよ。
だれか、私と一緒に夜空で散歩しませんか。

みんなのコメント 20

droga5.net http://droga5.net/

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

今西の空にオリオン座が見えてます。少し見えにくいですが。
ニャチャンは雲が多いですが、月は見えてます。
チャウドクと言えば、サム山麓のお寺の下、市場の魚の漬物が名物ですね。
山に登って展望だと、福田寺だったかな。
少女使ってカゴに沢山の鳥を入れて、逃がしてやってくれと言われて数匹買ったけど、
このやりくちは好きじゃない。
きょうはたなばた。
でも、曇り空でなにもみえません。
仏教徒だね。
仏教徒だね。
私がいつも泊まるホテルは通り沿いの敷地が広いホテルで裏に舟着き場があったみたい。でも名前、気にしてないから知らないの。ごめんなさい。
でも山のところどころにあるお寺の光もきれいよ。
旅行社立ち上げするなら援助、出資するぞッ!!
カツオさんは、本当に物知りだなあ。
しかも物知りなのに、嫌味のない語り口が、好きだ。
チャウドクだと、テトに帰国者の宴会か、お寺の行事がない限り、
慢性的に貧乏な地域です。
私が行った時は、レストランどちらにしようか迷ったばかりに、
お隣のレストランから「オレの客取った」と言われ、
食べてる横で従業員同士喧嘩してました。
素早く行動だと、宿泊はHANG CHAU IIあたりじゃないかな。
TAXI TUK TUKが待機、お寺巡りはすぐ出来る。

「どこから見た夜空」なんてソフト数十年前からありますが、
MACだとPlus用のフリーソフト時代からありました。
こう言うので勉強してからでも、遅くはない。
よしチャドックへお寺見学にいきたくなった。

親切な旅行会社の人、ホテルがいくらか教えてくれ。
条件次第、VN基本的、南十字星は、良く見えますチョンね!

モチロン、条件よければ、日本の沖縄周辺でも!

但し、サイゴン市内、空気がヨドんで、またこの時期、雲も多いっチョね!

夜空に輝く星座、全部、今度、美江チンにプレゼントしようかニャ?
それは夏至と冬至の中間点ならっていう、質問?

しかし星のうごきについて中学で習うことを忘れるようなひとでも、見れば
きれいだという感情がわくものなんだね。人間って面白いよね。
シンガポールだと 北斗七星と南十字星の両方の
半分位が見ぇ〜るんすか?
Eionaさん、北半球、南半球ってことば、知ってますぅ?
毎年テトにはチャドックのお寺に行きます。
その帰りに見る夜空ってとっても素敵よ。まばゆいばかりで、星と星を結んで星座がわからないくらいきれいです。
いつもどれが南十字星だろうかなって見るけど、わからないんです。
今雨季だから曇ってね〜
夜空「で」散歩なんですか?
空で?
まさかそのいっしょに氏んでって意味ですかねえ?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ