• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

予防接種はしてますか?

1: とよ 2011年11月06日 18:34 報告
今度ハノイと他(未定)に2ヶ月程滞在予定です。
みなさん何らかの予防接種はしてますか?

みんなのコメント 17

↑ それは、すっかり馴染んだanhさんだから言えることですね。
「こんな素晴らしい国で、くたばりたく、、、」の間違いではないでシュかな?
リスクを少しでも減らしたいのであれば、予防接種は打って置く方が
ベターですね。
こんな所でくたばりたくないですから
今日は。
ベトナムに一週間程度行きましたが、バイクの多さ=交通事故、飲料水としての水について。後は、自己責任においての行動で、ある程度は防げるとは思いますが、慣れとは恐ろしいもの。ついつい、安易さがでるのが1ヶ月辺りではないか?と。
今度は1ヶ月行く予定なので、予防接種を3種類予約してきました。
なので、受けられる事を私は。お勧めします。
ベトナムの一般的な健康診断で接種を勧められるのはB型肝炎と破傷風ですね。
B型肝炎の抗体があるかどうかは検査項目に入っているので、抗体がなければ打つよう言われます。
破傷風は予防接種をした年を聞かれ、「10年したら抗体が切れるから予防接種を」と言われます。
日本人の大半は幼児接種しかしていないと思いますので、破傷風は接種することをお薦めします。
日本でも震災後の瓦礫の撤去時の破傷風の問題が出てますよね。いつなんどきそういう状況になるかわかりませんからね。。。
破傷風

[薬効・薬理]
ジフテリア及び破傷風を予防するためには,生体内にあらかじめ各々の感染防御抗原に対する血中抗体が一定(感染防御レベル)以上産生されている必要がある。ジフテリアに対する感染防御は,0.01IU(国際単位)/mLの抗毒素(抗体)が,また破傷風に対する感染防御は,0.01IU/mLの抗毒素がそれぞれ血中に存在すればよいと考えられている
本剤を2回接種後4週間すると,一時的にジフテリア,破傷風,いずれも前述の防御レベル以上の抗体価が得られるが,含まれる抗原成分が不活化されたトキソイドであるため,漸次各々の抗体価は低下する。したがって,それ以後少なくとも数年にわたり,感染防御効果を持続(抗体価レベルの維持)するためには,追加免疫が必要である。

オイラの免疫は、相当昔に切れてるな!
何度も言うけど、予防接種は、保険だよォ!

有効か、有効でないかは、個人の免疫性にも、起因するニョだよ!

医師も、信念を持ってれば、有効無効は、接種した時点では、保証できないと言うのだよニェ! 抗体が陽性に成らない体質も居るのだよ!
つまり、確率性なんだよ。

オイラの友人で、非常に慎重で神経質な男が居てね。

黄熱、コレラ、A、B肝炎、破傷風、狂犬など、
全て、免疫抗体が出来たのを確認してから、
自信を持って、ケニア旅行に出かけたんだよ!


が、しかし、

まさか、、、

帰国後10日間で、死んだのだよニェ!

そう、マラリアには、まだワクチンは出来ていないんだよニェ!

予防薬を、現地で買って、内服するつもりが、

同行のツアー団体に聞いたリャ、

誰も、「短期間だし、大丈夫!」買う予定が無いと答え、

自分も体調が良いからと、安心していたんだとさ!
帰国してからも、1週間目に、オイラも合って、呑みながら
土産話を聞かせて貰ったんだよニェ!

何度も言うよ、

自分の生命を守るのが、予防接種の目的なんだょ。

無意味に、他人にアンケートしても、仕方が無いのだよ!

免疫力や、体調や、訪問先の危険リスクは、千差万別なんよ!

初心者だけでなく、海外旅行のエキスパートも、

目を覚ますべきだよ!

ネット社会。

何でも聞けるが、

何人も、責任は取れないのジャよ!

日本人よ。 目を覚ませ!!!
横から失礼いたします、

第三者が一生懸命お答えになっていますがスレ主(質問者)が見えません

1,あなた自身の心配
2,あなたとご家族の心配
3、子供の心配
などの条件によって答えが変わってきます
         その前に外務省の海外情報を御覧ください、
予防接種は破傷風、B型肝炎だけはこちらでうけています。
(どちらも命の危険があるものなので)
でも2ヶ月の滞在であればB型肝炎はいらないと思う。
心配だったら破傷風はやっておいたほうがいいかもしれません。
冠水したときに足を怪我したなんてとき、ほんとにやばいですから。
って言いながら、誰も予防接種を受けたか、否かを答えていない。のが面白いですな。
anhyemさん
能書きはいらねぇーから予防接種をしているのかしていないのかを答えりゃ良いんだよw
日本語を理解できるようになってから日本人の相手してくれ。
バカを相手にするのは嫌いじゃないがお前みたいな低脳を相手にするのは嫌いなんだよw

今度って言っても色々有るし俺が予防接種をするとは一言も言ってねぇーしな
悪い悪い。
理解できない長文の読解は、疲れちゃうよニェ!
ゴメンにぇ!
必死すぎるだろww anhさん
中身ない話を長文はかんべんしてね。
予防接種ってモノは、100パーセント、誰にでも、有効な抗体ができるモノでは無いんだべ!
しかも、何回も接種して、受けた抗体が、やっと陽性になる類いのものも有るんだよねぇ! また、抗力の期間も、個人差が有るんだよねぇ!

接種したつもりが、自分は、抗体が出来ない体質だと分かる事も、多々、有るんだよねぇ!

つまり、保険的なモノなんよ!確率的なモノなんよ!

各自が、自分で、自分の身体の事には、自分で調べて、自分で責任と、リスクとを天秤で量り比べる必要が有るんだよねぇ!

だって、感染すれば、自分の生命に関わるのだよ!

ネットで他人に尋ねて、それで納得するぐらい、日本人はマヌケに成ったのかニャ?

ん?

医師に聞いたら、
同じ事を言われるよニェ!

医師だって、抗体が必ず出来るとか、各自の免疫力の差なんて、
保証は出来ないんだべ!

掲示板で、自分の免疫力が、他人のそれとは、必ず同じではないニョに、接種に関して、漠然と質問する事には、
日本人の滅亡を、予感せざるを得ないんだべ!



つまり、保険と同じで、自分でしたければしろ。そんなもんイチイチ他人に聞くこっちゃないだろう。ってのをヤンワリと言っただけですな。
anhyemさん

ここの所、投稿される方の資質を問いすぎと思うな

半分チャカシや最後にイヤミじゃ、
投稿される方いなくなっちゃうよ!

お疲れのようですニャ!

予防接種とは、保険と、全く、同じ様なモンなんだよニェ!

保険の場合は、国保、健保、障害、学資、生命、自動車、自賠責、火災、、、etc.

イロイロな保険商品から、各自の置かれた環境に応じて、掛けるもニョですよニェ!

予防接種も全く同じなんだよニェ!

各自のリスクや、免疫力、病歴、体調、訪問先の衛生問題、各自の人生観に応じて、検討されるものでチュよね!

掲示板で、あかの他人に、生命保険の加入や種類について、相談さリェる方々も、多いのでチュうか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ