• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

手刺繍 

1: ちゃこ 2008年06月24日 09:51 報告
先日ホーチミンに行ってきました。そこでとってもかわいい手刺繍の雑貨屋さんを見つけたので紹介させてもらいます。お店の名前は「Theu Theu(テウテウ)」、パスター通り沿いで、有名な「zakka」と「chi chi」の間にあります。このお店の刺繍はすべて手刺繍ということで、出来上がりに時間がかかりますが、とってもステキな仕上がりです。私もポーチやランチョンマットなどいっぱい買ってきました。このお店のオーナーの女性はとってもかわいい方で、気軽にご相談ください。

みんなのコメント 5

テウテウ、引っ越しました?ガイドブック記載の場所はコンビニになっていました。
本物の刺繍画を求めるならサンフラワーへ。
9月16日から初のベトナム旅行に行きます。
ぜひ「テウテウ」さんに行ってみたいのですが、オーナーの方は日本語か英語での会話が可能なのでしょうか?
それとも皆さんベトナム語が堪能なのですか?
その3つが終わって、4軒目の店舗の方が、小生は趣味が良いと思いますが、さて?
私も!!!テウテウさん行ってきました。
全然ガイドブックに載っていなかったのでノーチェックだったんだけど
今回の旅行の中で私的には一番カワイイと思ったオススメのお店です。
テウテウさんの刺繍はほかのお店と見た目から全然違っていました。
あと、ちゃこさんの書いてある通り、
本当にオーナーの女性の方、笑顔がステキな方ですよねー。
エステの予約からレストランやチェー屋さんの案内から何から何まで
すっかりお世話になっちゃいました。
おまけに私と友達の仕事のグチ聞いてもらったり・・・・
ベトナムのお話を沢山聞かせていただいたり。
買い物以上になんだかイイものを沢山頂いた気分で、
本当に楽しい思い出をオーナーさんにもらいました。
一人旅の人には特に心強くなるお店だと思うな。
ホーチミンとニャチャンの旅も明日で終わりです。さみしー。
まだ現在ベトナムなのですが
テウテウさんの書き込み見て嬉しかったので、コメント残させてもらいました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ