• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

クラブルームについて教えてください

1: かじたか 2010年09月03日 21:20 報告
来年2月還暦を記念して12名ほどでホーチミンの5星のクラブルーム宿泊を計画しています。
わたくしが6年ほど前に宿泊したルネッサンスリバーサイドのクラブルームが飲料、食事内容などの点でシェラトン、パークハイアット、レジェンドより充実していた感がしていますが、その後年月がたっていますので、クラブルームで仲間と快適に過ごすことのできるお勧めホテルをご紹介いただければ参考にさせていただきたいと思います。

みんなのコメント 6

いいな?・・・・いいトピだよな?・・・・うまやらしい、いや、うらやましい・・・・な?・・・

俺なんか、いっつも$35のホテル部屋だもんな・・・・・
ルネッサンスホテルリバーサイドのクラブルームに宿泊しました。
クラブラウンジはカクテルタイムの食べ物がとても美味しくて毎日通いました。
飲み物は赤・白ワイン、ビール、ジュースでした。ひょっとして頼めばカクテルも作ってもらえたかもしれません。
ただ、朝食は1階のカフェの方がフォーやオムレツをその場で調理してもらえて充実していました。
一度クラブラウンジを知ると次も利用したくなりますね。
>6年ほど前に宿泊したルネッサンスリバーサイドのクラブルーム

2009年の改装で、クラブラウンジ、フィットネスセンター、SPA等の施設のイメージが変わりました。
クラブラウンジは前よりも開放的になり、カクテルタイムの食べ物もより充実した感があります。
カクテルタイム以外の時間でもフレッシュジュースが冷蔵庫に入っていて気楽に飲めます。
クラブルーム、最近よく利用なさる方増えていると思います。
クラブルームの条件として、クラブルームの専用フロアーが有る事。
そして、クラブラウンジが有る事です。
朝は、最低でもコンチネンタルブレークファーストのサービスがあり
マンダリンオリエンタルなどは、終日を通して食事が用意されていたり、
アフタヌーン・ティーやスイーツのサービスがあります。
夕暮れ時には、フリードリンクやカナッペのサービスがあります。
クラブラウンジで一杯ひっかけてから食事に出かけるのも良いのでは
ないでしょうか。
中にはレストランに出かける必要が無いぐらい充実しているホテルも
あるぐらいです。
 私の個人的感想ですが、朝はコックさんが卵料理をオーダーで作ってくれる
ようなラウンジ、昼間はサンドイッチやスイーツにお茶やコーヒーなどが用意して
おり、夕方には暖かい食べ物も数品出るようなラウンジがグッドです。
もちろん、シャンパーニュもフリーですよ。
なお、パークハイアットブランドは私の知る限りキャンベラの
ア・パークハイアット以外クラブルームの設定が無いと思います。

私もはじめてクラブルームに泊まります。
シェラトンですが・・・

どうなのか分からないけども楽しみです。
エスプレッソなどのコーヒーはルネッサンスはOK。
但し、シェラトンのタワー側のクラブルームは食事、飲料において総合的に上だと思います。
レジェンドはそれに比べると劣ります。
パークハイアットは分かりません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ