• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ネックレスの買い付け

1: カッシー 2009年06月02日 19:29 報告
突然、友人に誘われ、1週間後の水曜に、ベトナムに行くことにしました。

仕事はアパレル雑貨卸(主にネックレス)をしているので、
これは、買い付けのチャンスを思っています。

1型1色30個位で、持って帰ってくる予定ではいるので、3型ほどと、考えています。

そこで、
どのようなネックレスが主にこの土地で売っているのか?(シェル?ウッド?樹脂?)
どこでで売っているのか?
など、教えていただける方がおりましたら、大変、助かります。

昨年バリに行った時には、るるぶに載っていたのですが。

どうぞ、宜しくお願いします。

みんなのコメント 15

>バックなんかも良いのがあれば大量に買い付けるつもりなんですけど
>やっぱり税関で止められますか?

買付けってことは日本で売るんでしょ?
なんで無税で持って帰ろうとしてんの?
図々しいのぉ。
VNの税関にて違反発見分は、即刻、没収でシュね!
EDカード記載から税関申告。ルール概要をまず良く読みたいよニェ。

日本の税関でも、もちろん20万円ルールがありますかリャね。
それと、別便で商品送るってのなら、別送品申告もしなくっチャね!

さらに機内持ち込みも、最近では、中身もX線検査でさることながリャ、

形状・重量制限が厳しくなってきましたから、どう云う前提で、スポーツバックにテンコ盛りなんて感覚で捉えてるんでしょうかニェ?
まだ、ビジネス用の小さなキャリーバッグの方が、怪しまれませんよニェ!
交渉しても駄目でしょ。
法律違反だも。
下手したら俺みたいに手錠掛けられて指紋全部取られて面倒なことになるぞ。
それは税関職員の判断次第です。

時々あるのは、個人の使用の範囲を超えるという理由で引っかかります。
商売用ですとそれなりに合理的・合法的な説明が必要でしょう。
勿論偽ブランドも可能性はあります。

引っかかったら頑張って交渉してみてください。
何がしかのお金で許可されることもあるでしょうから。
安く仕入れるつもりが結局高くなることもあるかもしれませんね。
ネックレスやアクセサリーは大量に持っていると空港の税関に止められるんですか?

どれぐらいの量を持っていたら止められるんでしょうか?
良いのがあれば たくさん買い付けて帰ろうと思っているんですが
勉強不足ですいません 教えてください

他国でスポーツバックいっぱい持って帰りましたが
止められた事がなかったので お願いします

バックなんかも良いのがあれば大量に買い付けるつもりなんですけど
やっぱり税関で止められますか?

よろしくおねがいします
カレンダー毎年くれるよ。
結構知ってる日本人多いんじゃないか。
100万円の札束そこで見たことあるも。
ちょうど探してたんだ。

キシどんの、その店、せっかくだから皆様に紹介してみたらどうジャ!?

基本的に、宝石質で色の薄いのが欲しいんジャが、ベトナムのアクセサリーや数珠球で使われてるんは、絵の具色ジャね!

しかし、トピ主はデザイン性を優先するから、絵の具色の珠は興味はないじゃろほい!?
そんじゃ。
ジェード本物売ってる所紹介できるかい。
今はシンガポールでも質屋で受け付けないほどだよ。
ベトナムに詳しいAnhさんだったら一軒ぐらい紹介できるでしょ。
シルバーやゴールドのチェーンの話しなんてするだけで、トピ主は、状況理解出来ないオヤジ達に、ガックリだニェ! 貝や樹脂や木製で、デザインされたネックレスを仕入れたいんだけど…

ベトナムは、ストーンも多しじゃね!

ベトゴーの憎めぬ面々だわ?
確かに商売だと話が違うかもしれないね。
個人での使用の量を超える大量のものを持っていると、空港の税関で止められることがあります。
俺は結婚祝いのお返しに18金持って帰って送ったよ。
計り売りだから日本より安いような気がする。
知合いの金屋のおばちゃん『これは偽物』『これは本物』とか教えてくれてね。
もう10年ぐらいの付き合いだけど。
観光できた人の案内頼まれたらそこに連れて行くな。
まずはベンタン市場などで、どんな商品があるのかをチェックされてはいかが?
その際、タイなどからの輸入品も多いので、ベトナム製かどうかの確認は必要です。
比較的高価なものであれば、ゴールドショップや、シルバーの専門店もチェック対象でしょうか。
5区Windsor Plaza Hotelの手前、
アンドンプラザのグランドフロアー、

アクセサリー商のショップの並びは、
当然見に行かれるんでチョうな〜?

それと、ホーチミンでの買い付けとかだと、1区の外国人観光客向け割高ショップなど行ってたら、ベトナムで買い付ける意味が、端から、なくなりますから、

小生的には、その他の地域として、NGUYEN TRAI通りを、夕方5時頃、5区チョロンを出発して、徒歩にて、隈なくショップ巡りされると、いろんなアイデア、またベトナムの商品の特徴などが、1晩で掴めると思いましゅな!

なお、徒歩巡りの終点は、一区のゼンプラザ界隈になりまチュが、よる10時以降になりまシュな! この近くには、アイスクリームのショップが増えてきてますな!

ちなみに、アンドンプラザのグランドフロアーのアクセサリー商のショップの各オーナー連中の中で、かって、一番美しかった女性は、Uyen様と云いますが、
もしも、行かれたら

安東廣場へ行ったならば Uyenの店へ行き〜♪
どんな暮ししているのか 見て来てほしい〜〜♪
安東廣場は古い街で 昔からの人が〜
きっと住んでいると思う たずねて欲しい〜♪
Uyenという娘と 遠い昔に暮らし〜♪
悲しい思いをさせた それだけが気がかり〜
安東廣場でうわさを聞いて もしも嫁に行って
今がとても幸せなら 寄らずにほしい♪

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ