• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

人民元を両替できますか?

1: kako 2003年09月25日 23:19 報告
中国からベトナムに入りますが、人民元からドンに両替できるのでしょうか?

みんなのコメント 5

ダナンで両替出来ずに困ってます。銀行駄目だし、空港まで行けば変えれますかね?
ハノイでは100元=18、19万ドンで両替してもらった記憶があります。
北部では強気に出たらいと思います。
ベトナムから帰ってきました!参考として、人民元両替について書いておきますね。
銀行では正式に両替できませんでした。ベトコム銀行のHPでもレートはでていません。

ホーチミンでは、デタム通りのサイバーカフェ向かいのVCD屋さんがマネーチェンジをしていて、
そこで10月2日のレートが1元=1750ドンでした。(その時の日本円は1円=136ドン)
お返事ありがとうございます。詳しく書いてなくて失礼しました。
空路でホーチミンに入るつもりです。

ホーチミンのほかにはダナンまで北上しようかと思っています。
そうですか、中国銀行の支店があるのですか。。
ハノイなら両替屋があると聞いていたのですが、ホーチミンはわからなかったので、
どなたか両替した経験のある方がいらっしゃるかなと思い、質問してみました。

今回気がついたのですが、ガイドブックや旅行ガイドのHPなどには、
その国で両替できる通貨の種類は記されていないものですね。
陸路なら国境前でできるでしょう。友誼関では中国側国境に数件ある商店で両替してくれます。

レートはたぶん悪いです。タクシーの運ちゃんもしてくれます。ハノイならホアンキエム湖の
ほとりにあるANZバンク前にたむろするマネチェン屋が両替してくれます。
ホーチミンなら中国銀行の支店でしてくれるかどうか知りません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ