• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ダナン?フエ?ダナン?ホイアン?ダナン

1: nyachima 2011年12月27日 07:52 報告
1月1日?4日まで初めてのベトナム旅行を予定してます。
現時点でのプランとしては、

1日 9時過ぎダナン空港着⇒電車でフエ⇒フエ泊
2日 10時台の電車でフエ?ダナン⇒ダナン泊
3日 ダナン⇒ホイアン1日観光⇒ダナン泊
4日 9時過ぎダナン空港出発

飛行機の都合でこのプランを考えています。
そこで皆様へ質問なのですが、

1.このプランに無理はないか否か。
2.ベトナムTRAINのサイトには時刻表と料金USD8or10と出ていましたが支払いはUSDなのか。
3.9時15分着ダナン空港着で、10時18分ダナン駅発の電車に乗れるのか。
4.フエで午後だけで観光できるところはどこがあるか。

以上の点をアドバイス頂けませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

みんなのコメント 12

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

ベトナム中部と関西を比較しても始まらない。と思うけど、レスを返してこないんじゃね。

1.このプランに無理はないか否か。
無理はないかも知れないが無駄が多い

2.ベトナムTRAINのサイトには時刻表と料金USD8or10と出ていましたが支払いはUSDなのか。
心配だったらドルを用意しておけばいい。それだけ

3.9時15分着ダナン空港着で、10時18分ダナン駅発の電車に乗れるのか。
飛行機の遅着の可能性、荷物の受け取りに何分掛かるか?、
そして初めての土地で、駅までの行き方、タクシーの乗り方、切符の買い方、は知ってるのか?
それらを現地の人に訊く際、それが自分で出来るか?
など等を考慮してみれば、1時間の余裕が十分か不十分か判るでしょ?

4.フエで午後だけで観光できるところはどこがあるか。
観光をどの範囲で考えているか?
街中を散策するだけでも、立派な市内観光だからね。
ガイドブックの地図を見ればとホテルとの位置関係から判断出来るでしょ?

>綺麗な海があればそれで十分なんじゃないでしょうか。
トピ主さんは海にはこだわってないみたい、だけど、、
海が見たいなら、ニャチャンかムイネーに行った方がいいんじゃね?
それにホイアンだってクワダイビーチがあるしね。
4日しかない日程の全てを中部で使い切ろう。ってんだから、やはり世界遺産巡りが目的なんじゃない?
だとしたらイチイチ、ダナンで一泊する意味がないよね。
飛田新地って、今は、人通り無くて、ガランガランダヨにぇ!
ジャンジャン横丁なら、まだまだ、ゴミゴミダヨにぇ!
街並みの風情なら、何も考え無くても、ホイアンは、世界遺産だけの価値は有るよね。
世界の温泉大集合なら、新世界も、なかなかなのダヨね!

飛田新地
例えるなら、フエは京都奈良どころかちょっとマシな難波宮レベルですけどね。
ダナンは確かに小さな街ですが、りんくうタウン近辺のドブ水と同じ物とは思えない、綺麗な海があればそれで十分なんじゃないでしょうか。
ビーチのリゾートホテルに泊まらなくても、市街地からフラっと歩いて行ける距離に海があるのはフエやホイアンには無い利点ですね。
ついでに言えば、ホイアンよりは飛田新地とその近所のほうがいろいろな意味で趣のある街並みのように思えました。あえて例えるならね(笑)

ダナンに2泊って勿体ない、勿体ない。
中途半端な都会だし、市内で見るトコなんかないし、ランコー村でノンビリしたい、、って言うのなら別だけど。

ところで
>日本からダナンへの直行なのかによって、
成田>ダナン便って復活したの?
>ホーチミンやハノイからフエへ飛行機使うと、ダナンよりもかなり高くつくんですよね。
そうか?同じじゃねぇの?
ただただ、タナンに二泊は、退屈な時間、勿体無い、って感じダヨにぇ!

外国人、関空経由で京都と奈良を観光して、りんくうタウンに二泊するって、感じだよニェ!
A1.そんなに無理はないと思います。なぜダナンかわかるような気がします。
自分も来春中部に旅行の予定です。ホーチミンやハノイからフエへ飛行機使うと、ダナンよりもかなり高くつくんですよね。

A2.昨年2月フエ→ダナン電車で3時間、ソフトベッドで300円程度、ドン払いでした。上がってますねえ。

A3.国内線でダナン空港着なのか、日本からダナンへの直行なのかによって、出国手続きや荷物待ちの時間が変わってきますのでなんとも言えないですね。
ただ、単純に駅までは歩いても行ける距離ではあります。飛行機が延着しなければタクシーなら余裕でしょう。延着しなければ、というのが問題のようですが。
ここだけはスケジュール的にきついかと思います。電車一本遅らすかバスか…

A4.自分の場合はハノイからフエ駅に昼到着して、夜7時には電車でダナンへ移動しました。
ガイドブックに載っている王宮周辺はあんまり見所なかったなあという印象だったので。駅から歩いて回ってもすぐ済んでしまった感じですかね。
気持ちのいい風が吹いていたんで思わず川べりで昼寝したり、夕方、駅の裏の高台の方へ散歩しにいったりした事の方が印象に残ってます。
穏やかな街なので、観光名所ばかりにとらわれずにのんびり過ごすといい所じゃないかと。

旅行から帰られた際には、自分も参考にしたいので、ベトナムの国内線事情や中部の印象をコメントして頂けるとありがたいです。
1日 夜フエ空港着⇒TAXIフエ市内⇒フエ泊
2日 朝から終日フエ観光⇒フエ泊
3日 朝、オープンバスでホイアン、昼過ぎホイアン着、観光⇒ホイアン泊
4日 朝からホイアン観光⇒夜、TAXIでダナン、9時過ぎダナン空港出発
1日 9時過ぎフエ空港着⇒タクシーでフエ市内⇒フエ泊
2日 オープンバスでホイアン⇒ホイアン泊
3日 ホイアン1日観光,タクシーまたはバスでダナン⇒ダナン泊
4日 9時過ぎダナン空港出発

>飛行機の都合でこのプランを考えています。
それは知らない
フエに行くのになんでダナンに行くんだ??
スマン、、勝手にしてくれ、、

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ