• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

早く戻れるメコン河ツアー

1: ベト初っこ 2008年12月21日 19:00 報告
はじめまして。来週アンコールワット&ホーチミンへ行きます。

夜サイゴン川ナイトクルーズを予約したため、早めにホーチミンに戻れるメコン河ツアー(ミトー)を探しています。調べた限りでは、シンカフェさん等のリーズナブルなツアーは終了予定が18:00頃で、戻りが15:30頃のスケッチさん、マイバスさんだと50USドルです。時間が優先なのですが、もう少し安いツアーをご存知でしたら教えてください。

ナイトクルーズと上手く時間が合わないようなら、滞在最終日にすることも少しは考えていますが、フライトは真夜中発とはいえ、やはり避けた方がよいですよね。

アドバイスお願いします。

みんなのコメント 4

Anh y Em様、渋滞様、
レスありがとうございました。24日はホーチミンにはいませんが、ベトナムもクリスマスは賑やかなのですね。結局メコン河(ホテル送迎つき)はナイトクルーズの翌日にしました。ナイトクルーズはNha Rong Portへ直接集合です。お二人の話を読んでいて別の日にして良かったと思います。感想などまた報告したいと思います。ありがとうございました。
ここ数年間の傾向は、この不景気気味のホーチミン市内では、当てはまらないよニェ!

以前と違い、豊かな層も海外旅行や国内旅行での外出を控えてまシュから、その分、市内の繁華街へ繰り出し人口総数は増えると考えて正解です。
逆に言えばウサバラシ的混雑ですね!

時代は、走馬灯のように廻っているんドス!! (拍手はせんでよしジャ!)
夕方から夜の渋滞は24日まで。どうにもならない渋滞は24日だけ。この夜はタクシーも仕事放棄している為、外出は徒歩に限る。25日からはさほど渋滞しない。例年同じ傾向。但し31日は少々の渋滞覚悟。カウントダウンも大したことない。 以上
状況的には、もし今週22日〜28日の週でしら、クリスマスや年末時の週末ともなりますから、ホーチミン市内の中心地各道路は、夕方以降、大変渋滞(イメージ的には停滞)しますね。

もし、これら数十万人分の湧き上がってるベトナム若者達のバイクの渦に巻き困れますと、仮に車から降りて、走って次のツアーに行こうとしても、地面に自分の足を置くスペースも無い場合も御座いまチュよにぇ〜!

ナイトクルーズのピックアップ場所はホテル?
メコン一日ツアーの終止点はデタム通りかホテルなのか?

この辺りも、重要ポイントですわい。

話しは変わりますが、現在、Le Loi通りとNguyen Hue通りなども、歩行者天国とかで車両通行が制限され、さらに移動し難い状況下になりつつなんだよね。

更に話しは変わりますが、昨夜、フットボールでベトナムがシンガポールに勝ったんで、国旗を振りながらのバイク爆走も、市中心部が身動き取れない状況なんで、若者達、Nguyen Trai通り、1区〜5区間、往復に決めましたんよね。
お陰で、小綺麗なホンダガール達も、今夜はビジネスどころじゃないって感じでしたよニェ! スラ〜っとバイク流せない彼女達って、水を得た魚の反対ニャのね!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ