• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

デング熱(HCM地区)

1: ライチ 2006年07月27日 18:03 報告
月末にHCMに行きます。
今年はデング熱が多いと聞きました。
現在のHCM各地(1区〜12区〜クチ)の発生状況はどうでしょうか?

みんなのコメント 5

あれ、ホント高熱出るよね。
風邪かと思って三日ぐらい寝てたけど一向に熱下がらないしトイレ行くのもフラフラだし、それで三日目ぐらいに体温計と薬買いに行ったんだよね。それで熱下がって飲みの行ったら又上昇。それでこりゃアカンと思って入院したよ。
一種のナマの情報です。

デング熱に罹った私の経験談。

物凄い筋肉痛、間接通に襲われました。
本当に全身 頭皮、頭痛から足のつま先まで全てが
痛いのです。
高熱で意識が朦朧としますが、痛みで眠れません。
付添い人に身体をさすってもらいながら耐えました。

酷い状態は二日程度で治まりましたが
強い解熱剤の影響か、三日目には眼の下に真っ黒な
クマが出来てしまい、鏡をみて驚きでした。
これでも軽度のものとのことです。

デング出血熱ではなかったことがせめてもの救いでした。

めったなことはありませんが、ご注意ください。
http://www.hcmcgj.vn.emb-japan.go.jp/jp/ryouji/dengu.htm
こちらに情報があります。
現地では毎年「今年も流行」と言われている状態です。
でも蔓延しているともいえませんので、蚊に刺されないよう注意しておけば
問題ないと思いますよ。

そんなの外務省に問い合わせるべきことでしょう。
現地在住者だって外務省の情報を見てるんだから。
外務省の交換台に電話して東南アジアの部署へと言ったらまわしてくれます。
気になるなら長袖長ズボンでね。
それでも、かかる人はかかる。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ