• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム刺繍画について

1: 佐野 2006年12月20日 00:15 報告
はじめまして。
ベトナム刺繍画についてですが、
どこにどうお願いしていいのかわからず困っております。

友人のギャラリーが倒産し、貸したあったお金分をベトナムの刺繍画で払われてしまいました。
大・小あわせて4点あります。小さいのでも20万くらいはするものだそうで、確かに刺繍画にはまったく見えなくてすばらしいものだと思われます。大きいものでも60万くらいで取引されているとのことでしたがうちには飾るところも無く宝の持ち腐れで困ってます。
値段は交渉という形でどなたか引き取っていただけないでしょうか?(額縁はベトナム買い付け時のものにはいってます。)
できれば、東京墨田区錦糸町まで見に来ていただければ、かなりいいものだとわかると思います。製作者は、ベトナムでは国宝級なのではといわれる人の作品だそうです。(日本の総理大臣にプレゼントするときの製作者だとききました。)
ご興味のある方、ご連絡ください。早急に売ってしまいたいと思います。

みんなのコメント 6

ありがとうございます。
日本で売るには、難しいのでしょうか?
うまくつないでいただける方を探したほうが
いいのでしょうか?
情報があれば、教えてください。

本当にありがとうございました。
NGUYEN QUOC SU氏の作品だと、日本に住んでる、お金持ちのVN人か、VN外交官に商談かければ、良い値段になるでチョう!
安売りすべきモンじゃないですニャ!

カリフォルニア州オレンジ郡、リトル・サイゴンとか、あとはパリ在住の越僑コミュニティに持ち込んだら、とんでもない値が付くだリョね!

ジックリ考えて下チャいな!
他の画廊に展示してもらったり、Yahooオークションなんかにでも出品してみたらどうですか?
この板で購入を考える人はまずいないと思いますよ。
ありがとうございます。

西麻布のギャラリーで販売されていたもので、
私も絵とかは詳しくないのですが、いただいたときに
下記の情報がきました。
正直、確かにかなりご立派に見えますが、興味の薄い
私にとっては1日も早く売ってしまいたいと思います。
助けてください。

画のサイズについて(参考サイズです。)

・スパイス(果物の画)
 373x463
・窓辺にあるコーヒーカップ
 455x655
・海の画
 580x780
・噴水
 665x815

刺繍作家
Mr.NGUYEN QUOC SU
政府御用達品の指定を受けている。
受賞暦:
  1981年 レーニン賞・ホーチミン共産青年団より金賞
  1983年 国際芸術展 金賞
大、小と言ってますから、国宝級、総理大臣級で最高3000ドルまででしょうね。
流通で価格がつり上がるのは仕方ないでしょうが。
分かりっチョ! 妥当な価格調べるんで、国宝級製作者の氏名、作品の寸法(号数)・テーマを教えて下さいニャ!

以前、30号で写真を渡して製作してもらいましたが、1000ドル以下で仕上がりましたんニャ〜。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ