• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイのクリーニング屋

1: 長期滞在衛門 2011年02月21日 05:40 報告
スーツをクリーニング出したいのですが、市内だとどこへ出されていますか?
お薦めのところあれば教えていただけますか?
いくら位か、日数はどの程度で出来るかも教えて頂けると助かります。

みんなのコメント 6

サービスアパートも実際には外部の業者に出していてパッケージだけがアパートのもの、というケースもありますので(と言うか恐らくほとんどそうではないでしょうか)、クオリティは当てになりません。

はははさんの体験もよくありそうな話ですが、スーツの上着の(襟や胸の)芯地だけが縮んでおかしな形になったとか、まぁスーツのような複雑に出来ている服を当地のクリーニング屋に任せるのはリスキーだと思います。

私ですが、毎月か二ヶ月に一度ほどの頻度で香港出張がありますので、香港にある白洋舎との合弁のチェーン店に出しています。急ぎでお願いすれば翌日か翌々日に受け取れますので。
>ベトナムでスーツをクリーニングに出すって・・・私にはそんな勇気はありません。

.麻のジャケットの背中にアイロンの形の焦げ跡つけられたことある。
そこに伝票をピンで止めて、受け取り時に発覚しないように工作してあった。
そこらにあるクリーニング屋にだしてます。
そこは中まるまる4日かかるので、月曜に出して仕上がりが土曜日とむっちゃ遅いです。(そいつはミーディン マノー)出来上がりは普通ですよ。最も期待してないですが。

昔はサマセットに住んでたのでそこで出してましたが、高かったし。

でも、市内のそこら中にあるクリーニングやで大丈夫でないでしょうか?(もちろん、むっちゃいいものなんかもってきてないですが・・・)
洗濯屋ドンチャン様、回答ありがとうございます。 
やはりホテルですかね。ちなみに今泊まっているホテルは安宿なので、
クリーニングだけHiltonなどでお願いすることって出来るんですかね?
宿泊者だけですかねぇ?

?!様 あまり良くなさそうな想像はつきますが、汚れもありだしたかったのですよね。 
ちなみに?!さんはスーツを普段着ていらっしゃるのであれば、どうされているのですか?
ご参考までに教えてください。

ベトナムでスーツをクリーニングに出すって・・・私にはそんな勇気はありません。
 昔、ホテルに泊まっているときはホテルで出していますが、スーツってほとんど着ないので、日本に帰った時出しています。
 この前帰った時洗濯機で洗えるスーツ持ってきましたけど、着る機会がなくてつるしたまま。ズボンは自分で洗って、アイロンをかけています。
返事にならなくてすみません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ