• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

安全情報(2008年6月)

1: RYO 2008年06月27日 21:20 報告
在ホーチミン日本国総領事
ホーチミンにおける「タクシーを利用した強盗グループによるとみられる被害」
の発生について(ご注意)

1.最近ホーチミン市内において、悪質ドライバーと犯罪者グループが結託したと
みられる強盗被害が発生しました。

2.被害の内容は次の通りです。
日本人旅行者3人が夜8時頃、ホーチミン市のファングーラオ地区でタクシー(RV
タイプ。白色車体に緑色の文字)を呼び止め乗車し、行き先を告げ発車したところ、
目的地とは違う地区の建物内の駐車場に連れ込まれた。

そこで待ちかまえていた10人程度の男達から、所持する現金やカメラ等の貴重品を
奪われ、更にクレジットカード上限までの現金を脅し盗られたというものです。なお、
被害にあった旅行者の内2人は抵抗したため暴行を受け軽い怪我を負っています。

みんなのコメント 3

>白色車体に緑色の文字
マイリンに似せた「メータータクシー」か?
Pham Ngu Lao, De Tham 界隈で拾うタクシーって、悪いのに当たる確率、とても高いニョね〜!
特に、常時タムロしてる連中は避けて、他の客が降りた後とかの、大手有名タクシー会社のに乗るに限りましゅるな。

それと、連中も、日本人旅行者のスキルを良く観察してまチュな。何度か道を間違えたりしても(その時も一方通行だから大廻りしなければと説明しますがね。)、何も気付かない観光客か如何か、良く見極めてから、最終犯行地点までに誘導しますね!

小生なんて、奴さんらより、道路事情詳しいですから、事が起こる前に、対応できるんでシュが…、さて素人の観光客だと…、

それから、被害届けも、女性の場合、男性の様にはスンナリと出てこないケースも多いですから、そこは何が起こってるか? 常識的に判断してクンロ!
危ないね!
気をつけよう・・・

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ