• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムでは歩こう!

1: みど 2013年01月24日 17:46 報告
ホーチミンなら歩いてどこでも1時間以内だ。散歩兼ねて歩こう!
空港からファングーラオまでが45分。ファングーラオからドンコイまで15分。チョロンまでなら30分。
帰国便が深夜になる人は、夜のホーチミンをゆっくり歩いて旅の余韻に浸って空港へ向かうのが良い。

ハノイは空港からホアンキェム湖まで歩くのムリだ、靴底が取れた。

友誼関から入国の場合は、ピンシャンから2元のバスで友誼路口まで。そこの坂道を30分歩けば友誼関。ベトナムに入ったら、道をまっすぐ進み、右側の坂道降りればドンダン(約30分)。ドンダンからハノイまで3等で3万ドン。
ハノイの一つ手前のロンビエンで降りれば旧市街はすぐ前。
バスで行く場合はミーディンバスターミナルから旧市街まで歩いて1時間。

みんなのコメント 8

マイ ヘルメット買われまチたか?

セオムの持ってる乗客様のアゴひも、
他人の汗も、擦れ垢も、鼻水も、

嗚呼、イイ臭いよネ!
確かに、HCM歩くと臨場感と言うか、生活感と言うか、いろいろな
物がダイレクトに感じられ面白いです。

でもね早朝なら良いが、昼間とも成れば厚さ全開の中テクシーは
辛い物があり、限界がありますよね。

そこで、私は得意のバイタクでHCM市内を散策します。
今月は2回HCMへ行きましたが、初めはまだ雨が時より降ったりしてましたが、
今回は、完全に乾期に入ったなーって感じました。

乾期になるとバイタク、最高です。

みどさんには、バイタクは高級な乗り物でしょ♪♪
KEM屋さん多くて、追いつけないヨーン♪♪
回答
anhさん16分対Yさん40分=2対5の比率の速さの差がある
Yさんの速さを2とすれば18分後は36の差が出来る
1分間の二人の差は5?2=3であるから36÷3=12分
5X=(18分×2)+2X  5X?2X=36  3X=36 X=12分

anhさん5×12=横浜某氏2×18+2×12=60

皆さん あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします
>anhyem さん わかるかや?

アンさんに対する問題でしょうが、此の手の鶴亀算はここに投稿している
方々はご存知だと思うよ、

答えが出ないと、スレが停滞するので、あっしに答えさせて下さいな銀ちゃん ♪?

後から出たアンさんは、12分後に横浜の某氏に追いつきます。
先に出た横浜の某氏は30分後にアンさんに追いつかれます。

この問題、内の長男に頼み込んで解いて貰いました。タハハ??

旅人算か?
鶴亀算ってどんなんだったっけ?旅人算も鶴亀算も小学校以来使ったことないので忘れた。
方程式で解いた方が楽なんでないかい?
anhyem さん わかるかや?

空港からホテルまで 横浜の某氏はセオムで40分 anhさんはタクシーで16分
かかるとして、anhさんは横浜某氏が出発して18分後に出発、した場合
追いつくのは何分後か、わかるかや????
人が歩くスピードは、1kmで15分よーン♪♪
45分だと3kmでチュよね♪♪

空港から、実際に歩けば、何処まで、45分で可能か?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ