• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

DELAX TAXIという会社のTAXIに初めて乗りました

1: バグ 2005年01月25日 08:30 報告
一昨日ホーチミン7日間の旅行から帰って参りました。そこで気になった事が一つ。
最終日にドンコイからZENプラザへTAXIで行きました。1メーターで行けました。

帰りも同じようにTAXIで帰ろうとしてDELAX TAXIという会社のTAXIに初めて乗りました。
乗ってまもなくメーターがどんどん上がり始めました。感じの良い30代後半から
40代初めくらいの女性ドラーバーだったので、初めは何かの間違いかと思いました。

しかしそれまでいろんなタクシーに乗っていたのですが、そんな事は初めてで慌てて下りました。
文句を言ったのですが、取り合ってもらえず最終的に疲れきってお金を渡しました。
早めに気がついたので、金額は20000ドンすみましたが・・・・・。

嫌な気分の中、次に乗ったTAXIでは今まで走っていたまったく
逆の道を走り始めました。どうやら回り道までされていたらしいのです。
もちろん次のTAXIでは、1メーターでホテルまで帰ることが出来ました。

確かに最初に乗ったDELAX TAXIは名前の通り新しく綺麗だった気がします。
他会社と違うメーター方式なのでしょうか?とはいえあのペースのまま
走りつづけると、ホテルまで100000ドンは払う事になったと思います。

みんなのコメント 2

だから言ったろ。
MaiLinhは名前貸しだって。
デラックスもMai Linh系列なのですが、Mai Linh系列でもたまにはずれがあります。。。
タクシーメーターに緑のプラスチックの封印がないものは注意です。

あと、前に初乗りのお客をのせて、メーターを戻さず次の客を乗せると、
メーターがどんどん上がっていくことになります。
乗ったときにすでに料金が出ている場合はその可能性大です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ