• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

観光旅行10日間ドルTCだけで十分?

1: まりも 2012年04月11日 04:10 報告
ネットで色々しらべたらベトナムでは米ドルTCがもっとも有利だそうですね。
10日間の観光旅行で20万円持っていくのですが、全部ドルTCに換えていいんでしょうか?泥棒が非常に多いらしいのでできるだけ現金は止めておこうと思ってます。TCなら1%の手数料で安全買うわけですから
ベトナム国内どこの銀行でも2%の手数料で現金化できるそうですが、空港やシンカフェでもドルTC両替できますか?

みんなのコメント 29

このコメントは削除されました。

最後まで偉そうでワロタw
白髪じじいさん:色々ご親切に教えていただきありがとうございます。
他の方々:無意味な書き込み、もう止めておきましょうよ。このスレ立てたの私ですが終了宣言します。もうこれ以上何も書き込まないでください。
どれだけ性格悪い連中の集まりなんだよ・・ここは・・ウケる
どんだけ旅シロートが、ここでデケー面してんだコラ!
不正使用されてカード会社に多額の損害?
ありゃ保険で支払われるでしょ
んで保険料はいろんなもんにすでに上乗せされてる

つーかカードなかったらホテルのデポジットどうすんの?
現金預けるのでもいいんだっけ?でもまりもちゃんは現金も持たないんだよね
ホテル泊まれるといいね
それとも1泊10ドルの安宿に泊まるのかな
>ハート泥棒にも、ご用心♪♪

ベト男子、愛想イイんだよニェ!

これはトピ主が女だと断定してるんだよな?
コットンパンツにサンダルで女って断定できる?
トピ主もラップで金包んでパンツ裏に縫い付けるって頭がちょっとねw
まあなんでもいいけどw
元祖現採 オウムアン 

マンコを持して登場!!

今日もヒマダニエ!

森さんもう辞めてください
得意先に迷惑掛かっちゃいますよ
カードや現金の盗難よりも、

ハート泥棒にも、ご用心♪♪

ベト男子、愛想イイんだよニェ!

横浜の田中Λnは、奈菜色変化するから無理!
横浜の田中さん
正常になるまで、少しの間書き込みを休んでくださいね。
おねがいします。
まりもちゃんや
みんなはカードで買い物をしろと言ってるのではないんだよ。
ATMで引き出せと言ってるだけだよ。だから不正の心配なんて、ないんだよ。
でもまりもちゃんがTCがいいと思うんなら、TCでいいと思うよ。
でも盗まれたら一緒だから、小分けにして保管するんだよ。わかったか?
あんまり頭デッカチにならずにベトナムを楽しめや。
他のスレでシンカフェや公安のこと聞いてなかったかな??
シンカフェなど使わずに、ローカルのバス使って移動してる外国人もいっぱいいるよ。
なんか困ったことあったら、HCM市フーニャン区のじいさんの家遊びにきな。
まりもちゃんはいまいくちゅ?まぁ年齢も性別も問わないけどね。
おい、まりも!!

お〇え、私より性格悪いな!!

私のカードは、限度額無制限だ!!

マンションだって買えるぞ!!

ざまーみろ!!
マジくだらね。自慢にもなってねえしな。世間知らずが何言ってんだかさ(笑)
限度額300万のカード持ってる人がシンカフェってせこくね?
今の時代ベトナムでもホテルチェックインのときにクレカ提示求められるわ
そんな心配するなら行かなきゃいい
自分で質問しといて話題を脱線させるしアホかと
先進国ならカードでいいんでしょうけど、ベトナムは発展途上国なのでカードはちょっと…
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/money/carrymoney.htm
私のカード限度額300万円なので、不正使用されてカード会社に多額の損害を心配してるのです。「驚き」さんのもってる限度額10万円のヨドバシカメラVISAカードなら心配しないですよ。
ベトナムを含めた東南アジアでは日本円も良いレート両替できるというのは、日本から円借款受けてて、それの返済のために良いレートで円を集めてるからでしょ?ヨーロッパ先進国、例えばドイツの銀行では日本円の両替レート出てなかったですよ。南アフリカランドは出てるのに。
日本人が過去に侵略した東南アジアで一万円札をばらまく「日本円帝国主義」には加担したくないですね。でアメリカドルは帝国主義でないのかと言うと、これは嫌でも世界の取引の物差しなってますので仕方ないや。反米国家イランや北朝鮮でもドル歓迎だし…
TC使ってる人って、まだいたんだ!
無駄だし意味なし旅慣れてない
日本円とカードでしょ、普通。
カード詐欺?そんなん保障されてるじゃん
どんなカード使ってるんだよ?
俺とanh見たいなキチガ@と一緒にすんなよ
ATMで感電するってホントですか?
基本円現金、緊急時は国際クレジットカードかな
まあベトナムのATMには感電やお金が出てこないリスクがあるけどw
ダブル投稿
さとし=森=Anh
いまどきt.c使う人なんてまだいたんだ。。。
カードでキャッシングの方が圧倒的に便利でしょ。
キャッシングもできないような信用度の無い人なら別でしょうけどね。
いまどきt.c使う人なんてまだいたんだ。。。
カードでキャッシングの方が圧倒的に便利でしょ。
キャッシングもできないような信用度の無い人なら別でしょうけどね。
anhyemさん
人をバカにしたみたいな文体なんで読み飛ばしてました。ごめんなさい
アドバイスに従い靴中敷に入れたいんだけど、現地ではサンダルなのでコットンパンツの内側にラップで包んだ100ドル縫い付けて行きます。
でもベトナムの泥棒ってインドよりヤバイらしいんで、こんな古典的な隠し方、一発でわかっちゃいますよね?
ベトナムに住んでる日本人の方々、泥棒対策は?
「日本人は金持ちだから日本人相手に泥棒してもいいじゃない」てな考えが蔓延してるんですねきっと。
旅のプロの方の情報では、ドルTCが正しいみたいです。
現金は盗まれたらおしまい、カードは詐欺にあうリスク高いです。
みなさんもTC持っていきましょう。サインはローマ字で(漢字だと現地の銀行員が読めない。日本人や中国人の悪人に真似される。)でもパスポートサイン漢字でしちゃったよ。
http://tabi.yumenogotoshi.com/2002/vietnam13.htm
浜さん
空港で両替できるんですね。じゃ到着時多い目に両替しておけば銀行休みの日も心配ないですね。ドル2000ドルと日本円5万円のTCだけ持っていくようにします。現金は帰り空港からの交通費だけ。カードは詐欺に会いたくないので置いていきます。
じゃあ行ってきまーす
TCか? 現金か? それしか選択肢が無かった時代のシーラーカンス♪

紛失・盗難でも、再発行はベトナムで出来ないニョなら、
全額TCだと、リスクだよ!

休日、銀行閉まってリェば、タダの紙切れ♪

現金(円とドル、有る人はドン)、クレジットカード、国際キャッシュカードとかに、分散するニョが良かと♪

現金やカードにしても、一つのサイフには入れない事。

靴の中敷に、US$100を、薄いビニールに包んで、挟んでおく方が、

賢い旅行者だと思うっチョ!

ホテルのルーム内でも、旅行バッグやハンドバッグの中に貴重品を入れない♪

着替えた後の、汚れたパン2の中に5万円ほど入れて、ビニール袋に入れて、ドローワーの一番上に入れておく。
シンカフェは知らんけど、空港ならできるだろ。

何も全部TCにしなくても、日本円も少し持って行って、
こっちでドンに両替したほうがいいんじゃない
 あなたの勝手です。

調べたんならそれでよか。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ