• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

出産祝い

1: マハナナ 2002年09月27日 01:21 報告
ホーチミンの知人に赤ちゃんが生まれました。
何かお祝いをとも思うのですが、
どんなものが喜ばれるでしょう。

取り合えず陶絵付けを趣味にしているので、バースデープレートでも
描いて送ってあげようかと思うのですが。
あまり高価な物だと税金ですよね?ヨーロッパブランドの小物は
だめですか?われものはちゃんと届きますでしょうか?

ちなみに友人は現地で上流に位置すると思われます。
ご助言お願いします。

みんなのコメント 7

mymvrc.org https://mymvrc.org/
>生活に金が掛かってるって意味じゃないかな。
なんとなくイメージがわくような・・・
いろいろレスありがとうございます。
上流って、よくわからないで書いてしまったのですが、赤が上流なんですか?うーん。
2回目のホーチミンで選挙時期にあたったんですが、星がいっぱいでコミュニストの国を実感したのですが。

知人は、とっても知的。お金はあるみたいです。実家も日本でいうなら豪邸。
でもあんまり赤っぽくなかったような。とりあえず考えます。
生活に金が掛かってるって意味じゃないかな。
>取り合えず陶絵付けを趣味にしているので、バースデープレートでも
>描いて送ってあげようかと思うのですが。

手作りの物は気持ちがこもってていいですよね。
出産祝いか〜。いいな〜。

>ちなみに友人は現地で上流に位置すると思われます。

はて?ベトナムの人?ベトナムの人で上流というと何かの会社でも
経営しているとか、赤い偉人の方とかのことでしょうか。
気持ちでいいんでないですか。
日本式にやっても別に問題無いけどね。
俺なんて見に行って終わりだよ。
日本のベビー服なんて実用的で喜ばれると思いますけど。あとは、だっこバンドとかね。
ホーチミンにはろくなベビーグッズが無いので。

ところで上流って何?成金ってこと?それとも党員の人?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ