• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ちょっとしたベトゴーアンケート

1: 質問します! 2008年10月29日 01:45 報告
で、結局有益なベトナム情報を得られるのはどこだと思いますか?

1もちろんベトゴー
22ちゃんねる
3mixi
4その他のWEBサイトや個人のブログ
5ガイドブック

みんなのコメント 9

旅行を計画する時は特定のサイトを見るより、検索して自分の欲しい情報を得ることが多い。
自分が「この情報が欲しい」という明確なものを持つことが必要なんでしょうね。
2チャンネルは特にベトナムに関してはほとんど役に立たない。
ベトゴーは良い情報も多いのだけど、読んでるとむかつくことが多すぎる。
mixiも良い情報もあるけど検索しにくい
その他のWebなどはそのサイトをかなり読み込まないと生かせない。

どれも決定打がありませぬ
ベトナム社会がもうちょっと落ち着いていれば、基本情報の中心サイトができるんでしょうけどね。
『とりあえず見ておこう』みたいな。
バラバラだから確かに混乱するわな。
質問します!2 さん
フォローありがとうございます
なんか変な書き方をしてしまって申し訳ないです

改めて皆さんにお伺いしますが
ベトナム旅行を計画するときに

1ベトゴー
22ちゃんねる
3mixi
4その他のWEBサイトや個人のブログ
5ガイドブック

これらはどんな位置づけで使いますか?
そうでしたか。
この質問は、キシさんが答えていらっしゃるように有益なベトナム情報とはなにか
が限定されてないので、ひとそれぞれだし、なにを調べるかもで有益なサイトがち
がってくる。
質問されました!さんのように条件付けして答えるしかないのです。
具体的質問ではなかったのでツリのスレと思ったのです。
トピ主です
なんかアレな人に間違えられているみたいなんですね
かなりというか、だいぶショックです
純粋に聞いてみたかったんですが・・・

皆さんのお目汚しなトピを作ってしまって申し訳ないです

誰かさんが出てくる三年程前なら・・・?
今は誰かさんがいない?
旅行にあたっての下調べだったら、
まず
>4その他のWEBサイトや個人のブログ
>5ガイドブック
で自分なりに調べてみることですね。
それでも不十分だったり、不安なことがあったらmixiが一番親身になって回答してくれているように思えます。

このサイトと2ちゃんは、純粋に質問している人に対してまでも変なツッコミとか在住者しかわからないような回答、最悪の場合には質問の趣旨と異なる蘊蓄のお披露目になったりしてしまうことがあります。

自分で有益だと思うサイトを見つけるしかないでしょうね。
皆、特色が違うから。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ