• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

不動産仲介の名前教えてください!

1: fudosan 2010年01月28日 20:37 報告
ベトナム人のPhuong(フーン)です。これからフリーランスとして日本人向けに不動産仲介をやりたいと思います。
3月からSketchに広告を載せるつもりですが、日本人対してどんな名前が覚えやすいか教えてください。
アドバイスしてお願いいたします。

例: ? ホーチミン不動産
   ? グッドモーニングHCM不動産
   ? ハローホーチミン不動産
日本人が喜ぶ名前を教えてくださいませんか。

みんなのコメント 25

インターネットは、、、、

本当の名前を言わない人が多いので、特に日本人!
嘘が多い場合があります。

でも、本当の名前でなくても、ちゃんと hさんのように、話してくれる人もいます。

日本人、いいところと、悪いところありますけど、顔をあわせて話せば、
大体いい人が多いです。

インターネットの話は、特に特に、気をつけてくださいね。
お仕事、頑張ってください。
h様

本当にありがとうございました。
コメントを読んだらショックしました。
でもいろんなことを勉強できました。
私は日本に行ったことがなくて
日系企業で3年間ぐらい働いたのですが、なかなか日本人の考え方とか、冗談を言い方とかまだ分からないのでそんな残念なことを起こっていました。
h様に邪魔してすみません。
これから注意します。

ありがとうございました。
fudosanさんへ

「ハトヤマ」という人が書いている内容は、悪質な冗談です。
「ハトヤマ」というのは日本の首相の名前です。
また「you I」という言葉も、日本語にすると「友愛」という言葉になりますが
、この首相が行っている悪い政治に使われた言葉で、今では多くの日本人が嫌悪感を憶える言葉です。もし、この名前で不動産会社を作ってしまったら、日本人はあなたの会社に誰も連絡をしないでしょう。

あなたに、このようなひどい嘘をつく日本人がいることを、同じ日本人として謝ります。最初に他の人が言っているように「ホーチミン不動産」がいいと思います。この名前は確かにインパクトに欠けますが、憶えやすいです。
ハトヤマさん、からかうのはいい加減にしたほうがいいと思いますが。
相手はまじめにとらえているのに、失礼ですよ。

 ★Phuong(フーン)さん★
  
 私のほうも今忙しくて、返事が遅くなりました。

 温かいお言葉、ほんとうに、本当にありがとう。
 今日本では私の味方が急に少なくなりました。

 女房だけは能天気にはしゃいでおりますが、一匹
 のワン子ちゃんだけが、今の私の味方であります。

 そういう時に、遠い異国の私にまで、このような
 やさしい言葉を贈ってくれるあなたのような人を
 知り、涙が出てまいりました。

 私と知人のカネ・カネの影響で、ナガサキという
 所では選挙にザンパイしました。でもこれは知人
 のカネ・カネの影響ということにしています。

 私の知人とはもともと欲得だけで今までは仲良くして
 来たんですが、(もうそろそろ知人の首を斬ろうかな〜) 
 と今考えています。そうしないと、こちらの首が危なく
 なって来ましたから(これはここだけの話ですよ)。

 でもやはり私の首の皮も、あと二ヶ月くらいしかも
 たないかなと考えています。やはりfutenmaの問題が
 期限を迎える5月くらいで、私は辞めさせられるで
 しょう。

 その後はベトナムという暖かい国で、日本と違い、
 あなたのような温かい人たちがいっぱいいる国で、
 農業をしながら過ごしたいと思います。

 私の引退後の夢は「農業をしたい!」ことなんで
 すよ。もちろんお金が一番好きなんですが、死ぬ
 前に一度は、「額に汗しながら働いてみたいなー」
 と考えております。

 今までハシより重い物を握ったことがないんですから。

 ベトナムの国は、一年に三度お米がとれると聞
 いています。いいですねー。そういう国であれば、
 ボンボンの私でもバンバン米が収穫出来る気がし
 てきました。

 本当にPhuong(フーン)さんに会う日を楽しみに
 していますよ!毎日ドンちゃん騒ぎをしましょうね。
 
 4、毎日ドンちゃん友の会

  でもいいですね。

 
 


wwwwwwww
>fudosanさん
no dua voi anh thoi
hoi dau ma tra loi
www
>fudosanさん
多分、ハトヤマ氏がベトナムに来たら連絡しないでもニュースでわかると思いますよ・・・
ハトヤマ様、

ごめんなさい!テットを迎えて田舎から戻ったばかりですので返事を遅くなりました。

私の日本語が下手ですからハトヤマ様の言いたいことが全部分からないですので、分かり部分を回答します。申し訳ございません。

1. ホーチミンに来たらご案内しますので是非ご連絡ください。
2. 会合に参加したいので宜しくお願い致します。
   会合の名前が難しいですね!会ったら皆で決めましょう!

今後とも宜しくお願いいたします。

 ★Phuong(フーン)さん★

 わかりました。

 私の知人を通じて、必ずあなたの元に届くよう
 にしますね。

 そして私の知人もやってはいけないfudosanに
 手を出して、今日本でボロクソに叩かれていま
 すが、今日ようやく検察が、知人を不起訴にす
 ることに落ち着いたようで、安堵しました。

 やれやれです。

 しかし私は futenmaで頭が痛い問題を抱えてい
 ます。こればかりはもう複雑に絡んだ糸のよう
 になり、とうてい私の能力では解決出来ません。

 やはり私はその器ではないというのが、今回み
 なさんの信任を受けて初めて分かりました。

 それで5月過ぎからは、あなたがおられるベト
 ナムに移住したいと思います。

 そしてそのベトナムでは、ママから頂いたお小
 遣いで毎晩ドンちゃん騒ぎをしたいと思います。
 
 Phuong(フーン)さん、あなたもそこに是非招
 待致しますね。

 ベトナムにいる知人に聞きますと、そちらでの
 知る人ぞ知る絶品料理は、ヤギ鍋だとか。私も
 是非一度食べたいと思います。

 ヤギ鍋の正しい食べ方を指導して下さい。また
 サイゴンで一番ヤギ鍋の美味しいお店をご紹介
 下さい。



 そしてそのような会合を、私がベトナムに移住
 してからは、最低一ヶ月に一度は開きたいと思
 います。

 今度はその会合の名前を、あなたに是非考えて
 頂きたいと思います。

 1、金持ちボンボン友の会
 2、ポッポッポハトの会
 3、オザハトカネカネ友愛会

 などいろいろありますが、いい名前を考えて下
 さいますか?

 

 
皆様、ありがとうございました。
返事を遅くなってごめんなさい。

ハトヤマ様「You I (ユーアイ)不動産」の歌のメロディを楽しみに待っています。

よろしくお願いいたしますね(^0^)!


★Phuong(フーン)さん★

*ハトヤマ様、
歌を作ってくれたありがとうございます。
でもメロディがないと歌を歌えないので
メロディを教えてください。

* * * *

分かりました。ベトナムにいる私の知人に
頼んで、あなたにこの音楽のメロディを伝
えてもらうようにしますね。


*You I (ユーアイ)不動産がBestな名前
と思いますので、今後、もしSketchにまた乗
せたら考えます。

* * * *

ありがとうございます。気に入って頂けて光栄です。

しかし、あなたは本当に日本語がお上手ですね〜。
感心致しました。

私は『言葉が軽い!』と、新聞で今サンザン叩
かれていますが、ママに甘やかされて育てられ
て来たので、正しい日本語教育を受けてこなか
ったからだと思います。

あなたはさぞ、いい先生に指導を受けられたの
でしょうね。

それでは、You I (ユーアイ)不動産の成功
と発展を、遠い日本よりお祈りしていますよ。

このネーミングって、会社名に付けて大丈夫なのかな?
そうだよニェ!
サービスを提供したリャ、タップリ手数料貰わないとニェ!
言葉の分からない日本人は、ドンドン助けてあげて下さいニャ!
皆様、いろいろな意見をアドバイスしてくれましてありがとうございました。

やっぱり海外で住めばいろいろな問題が発生している。言葉が通じないので困ると思います。
私のお客さんはインターネット繋がないとか、服が戻ってこないとか、水が出ないなどの問題がよく発生しています。
そのとき、私に電話して、私は大家さんに伝えたら早めに解決してくれます。

もしそんなサービスをやったらお客さんからも手数料をもらいます。

*ハトヤマ様、
歌を作ってくれたありがとうございます。
でもメロディがないと歌を歌えないのでメロディを教えてください。

You I (ユーアイ)不動産がBestな名前と思いますので、
今後、もしSketchにまた乗せたら考えます。

その通りなんだジョけど、

まず、大家と借主とのコントラクトにあたり、
何処まで仲介不動産屋さんが、踏み込んで、借主に不都合が出ない様な、契約書を交わせるかぐらいに、守備範囲が広い業者が良いんだよねぇ〜!

コントラクトを良く見ても、ゆくゆく、日本人が困るだろうな〜ってところは、大家と交渉して、書き直させるぐらいキメ細かい配慮が無ければ、直ぐに客離れだよニェ〜!

例えば、前の住人の公共料金の請求書きたら、誰か払う?

業者は基本的に商売だから。
一番大切なのは、大家との関係だよ。
ベトナム人って『あなたが悪い、お前が悪い』って話し合いにならないのよ。

サイゴンに着ての最初のアパートで経験したも。
今の大家は子供の誕生日呼んでくれたり遊びに来てカミさんの愚痴聞いてくれたり。

何と言うか人間的な大家選んだ方がいいよ。

まあ、まあー、お互い「?さん」も
「anhyemさん」も、あまり熱くならんと。

 ここは、ワシがいつも言う友愛の精神で
 仲良く。
 
 異国に住んでいる人たちであれば、なおさ
 ら仲良く。

 ★Phuong(フーン)さん★

 サイゴン不動産や、ホーチミン不動産は、
 日本人から見たらありふれた名前だと思
 うんで、やはりここは

 YOU I (ユー アイ)不動産がBestな名前
 だと思いますぞ。歌も作りましたので、TV
に乗せて宣伝して下さい。
 
   ♪ YOU(あなた)も、 I (私)も ♪
  友達一杯、仲良く、(ユー アイ)不動産

 
    ♪ YOU(あなた)の街から、♪
        I (私)の街から 
   愛情一杯、仲良く(ユー アイ)不動産

    ♪ YOU(あなた)のお家も、♪
        I (私)のお家も 
  入って良かった、仲良く(ユー アイ)不動産

 ★最近内閣の支持率がガタ落ちになって来て、
  ワシももうすぐ内閣を投げ出して、もしか
  したら、ママからまたお小遣いを頂いて、
  ベトナムに移り住むかもしれません。

  その時には、あなたのYOU I (ユー アイ)
  不動産にお頼みしますので、宜しく! 

 
今の時代、社名決定ってのは、とてつもなく大事な要因なんだよねぇ!
例えば日本で、Impressionが強くて、商売繁盛してる社名の一例なんだけど、
工場だけでなく、個人の家庭まで、ネット販売で、資材や工具類を販売している尼崎のmonotaROとか、

会社の事務所に、事務用品全般を翌日までに納品してくれるAsukuruとか…

ネーミングは大切だんチョね!

ベトナム国内でも、最近では Net Shop が盛んなんだけど、彼らも、会社名は、けっこう考えてるよニェ!

しかしながら

ホーチミン不動産か?
何か、わざとらしくて、かえって、日本人からの信用が得れない可能性が大だよニェ〜!
Xin Chao Realtor
とか、
Cam on Realtor
とか、
Mot hai ba Realtor とか、
Bao nhieu tien Realtor とか、

印象が残る名前にしないと、仕事は来ませんよニェ!

ホーチミン不動産だと、安易すぎて、オリジナリティが無いと思われますニェ!
友愛=YOU I

良いな!

しかしながら、

AYE REALTORなら

更に良いな!!
皆様、アドバイスしてくれましてありがとうございました。
「ホーチミン不動産」を決めました。
3月からSketchに乗せますのでご覧ください。

無料でご紹介しますので物件を探したい場合はホーチミン不動産にお任せください!
信用と実績の1年半です。

↑様
こんなこと、許可とってできるの?
→1年前に不動産仲介の免許を取りましたので法律に違反しないです。

VATインボイスだせるの?
→VATインボイスはオナーの方に出します。
私は紹介手数料が無料ですのでVATインボイスが必要ないと思います。

皆様、今後ともよろしくお願いいたします。
Tel:0945 878 271(フーン)
E mail:minhphuong2901@gmail.com

>フリーランスとして日本人向けに不動産仲介
こんなこと、許可とってできるの?
VATインボイスだせるの?
シンプルに「サイゴン不動産」が良いんじゃないでしょうか?

 よし!今日本では叩かれて気が滅入っとるので、
 ベトナム人のあなたのために、ワシが名付け親
 になろう!

 ★ YOU I(ユー アイ) 不動産 ★

 これでどうかな?これで決まり!!
 もうブレません。
日本人としては、やはり1番の「ホーチミン不動産」が覚えやすいでしょう。

つ〜か、この国にも知的財産権がらみの法律とかあるはずだし、そちらの面からのアプローチも必要かと・・

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ