• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

NHKのBS1って見れます?

1: nebosuke 2002年08月16日 06:37 報告
今週末からハノイへ行くのですが、他のトピックで出てくる「NHKの
衛星放送」ってBS1とかを日本のままやっているのでしょうか?
それとも何というかBS1・2を編集したものでしょうか?

Jリーグの最終節だっていうのに出張で(泣)。横浜の逆転優勝を
信じつつ出発します。

どなたかご教示ください!ちなみにメリア・ハノイに滞在です。

みんなのコメント 8

Hello my family member! I want to say that this article
is amazing, great written and come with almost all vital infos.
I would like to look more posts like this . https://viatribuy.com/
 本当にJリーグはたまにしか見られないですね。プロ野球もたまにやっています。
 ワールドカップやオリンピックは著作権の関係で、国際衛星放送では動画配信はしてもらえなかったです。
 結果だけ淡々と報道していました。実はワールドカップはヴィエトナムの公共放送VTV3では全試合放映していました。ほとんど放送が生放送で、同時間帯に複数試合のあるときは、ひとつの試合は生で、他方は録画で放映していました。サッカーの試合なので、ヴィエトナム語放送でも充分楽しめました。
そうでしたね。失礼致しました。
私がよく見てたのはプレミアムでした。変な時間帯だけどガッテンもやってましたね。さくらは1日3回は見られますね。
そう、そこまで詳しく調べてないけど、Jリーグの試合たまにやっていたので可能性も五分五分だと思ってました。ぬか喜びさせてはいけないとは思いますが。
あ、ほんとだ。ほほほさんご指摘ありがとうございます。
コンチネンタルはNHKworldでした。プノンペンで泊まったホテルでは「ためしてガッテン」やっていたのでプレミアムだったのだろうか。
Jリーグは映像ありなんですか。5月の旅行の時、日本代表の試合は映像なしだったのでrikkiさんと同じく歯痒い思いをしました。
NHKの国際衛星放送は2種類あります。
ひとつは皆さんご指摘のNHK ワールド、もうひとつは、NHK ワールド プレミアムというのがあります。
 NHK ワールドは報道番組が主体で、NHK ワールドプレミアムのほうは、朝ドラマの「さくら」や大河ドラマなども見られます。Jリーグはほんとうに時々見られたようです。大抵の5つ星ホテルではプレミアムが見られるようにしていると思います。
junq様・rikki様、ありがとうございました。

早速教えていただいたURLで番組表を調べてみましたが
案の定JリーグのJの字もなく、あきらめました。そりゃ
興味ない人も多いのに2時間割けないでしょうなぁ。

深夜のスポーツ・ニュースまで待つかネットで結果だけ
調べるかのようですね・・・気になって仕事どころじゃ
なくなりそうです(笑)。
NHKのBS1そのものは見られないと思います。
ベトナムでみられるNHKは、NHKワールドというチャンネルです。メリアハノイならNHKワールドは間違いなく観られると思います。放送内容は、NHK総合、教育、BSの番組がごちゃ混ぜです。時折スポーツ中継も見られますが、詳しくはこちらでお調べ下さい。
http://www.nhk.or.jp/nhkworld/index-j.html
向こうにいた頃、中田が海外で活躍してもNHKのニュースでは、音声のみで画面が流されずはがゆい思いをしました。
NHK衛星放送はNHK Worldです。番組表はNHKのサイトにあると
思います。NHK総合/教育/衛星の番組を編集したものみたいです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ