• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

セラドングリーンの場所

1: 憧れのハノイ 2004年11月09日 09:25 報告
なのですが、今週末からホーチミンに初めて行くものです。
セラドン・グリーンという青磁のお店の場所が、複数のガイドブックによって

1.ドンユー(29 Dong Du)通りと
2.トンタットティツプ(51 Ton That Thiep)通りと

二つに別れるのですが、現在も二店舗有るのでしょうか?
それとも、1→2?に移転したのでしょうか?
ご存じの方、教えて頂きたくよろしくお願い致します。

みんなのコメント 7

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

はじめまして。
こないだ初ベトナム行ってきました。

セラドングリーンでの買い物を楽しみにしていたのですが、
トンタットティップ通りにありませんでした。
現地で会った日本人の親切な女性が、
もうなくなったと言ってました。
「ひょっとしたらガヤの建物に入っているかも」
とも言ってましたが、
なかった気がする…。
もうサイゴンからは撤退してしまったのですかね?
最新のガイドブックには載ってないし。
セラドンでマグカップを買ってきました。

ところが、家に帰って包みを開いてみると店で求めたものと同じ形の
マグカップでしたが、どう見ても、何回か使用したような後がありました。
店内が少し暗い感じだったので見落としたのかもしれませんが?
たぶん、ドンユー(29 Dong Du)通りのお店はSAIGONESEだと思います。
「歩く」シリーズのガイドブックにはセラドングリーンとなっていましたが…

私は二店舗になったのかと思い、トンタットティツプ(51 Ton That Thiep)通りの
店で聞いたところ、セラドングリーンは、ここだけだとおっしゃっていました。

私は全く気づかず、ドンユー(29 Dong Du)通りのお店で買い物していたのですが、
ちゃんと袋とカードにはSAIGONESEと書いてありました。

SAIGONESEのお店の奥の方には靴などもあり、かわいかったですよ。
早速のご回答、ありがとうございました。助かります。
トンタットティップ通りに移転です。昨年の11月には、こちらに移転していました。
少し高いけど、物はいいですよ。10%割引してくれます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ