• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ちかく変動

1: anhyem 2011年05月19日 22:13 報告
最近VNでも、地震が頻発してるようでシュが、

東北沿岸大地震以降、ベトナム地域の地殻にも、いろんな変動が起きてるようですね!

特に、原発予定地周辺なんて、地面からドロが沸きあがっているとか、注目でチュよね!

ホーチミンでも、数年前に地震があったジャないですか。

あれ以降に建設された高層ビルは、まだしも、

それ以前に立てられたビル、オイラの場合、横を通るたびに、地盤や基礎にヒビ割れがないか確認してまチュね!

5星ホテルだと、数年前に完成。REX HOTEL の新館、基礎工事に長い時間を費やしてましたから、

気になる方は、他の古い設計の高層ホテルよりは、それなりのリスク低減はできるでしょうな!

サンワタワーには、近付いていません。下のカフェにも行きません。
遠回りしています。
止むを得ず、バイクで横を通るときも、上を見ながリャ、咄嗟に走り抜ける様にしてまチュ!

比較的、安定した地殻のベトナムにも、周期が有る様ですな!

皆チン、他に危険なビルをご存知でしたら、情報提供願いまチュ。

みんなのコメント 3

>他に危険なビル・・・・・

全部
確かに5年前にHCMでも震度3程度の地震はありましたが、それ以降に経ったビルが
耐震強度が上がっているってのは聞いた事が無いですが本当ですか?

もともとあの時の地震でもクラックが入ったビルとなんでもなかったビルが
あります。建築時期を見るのでなくて、ビルの建築業者がどこかを確認するほうが
良いと思いますよ。ベタベタのローカルで建てているビルは気をつけたほうが
いいかも知れません。
「最近VNでも、地震が頻発してるようでシュが」って
ほんとうなの
こまっちゃうな

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ